スポンサーサイト


SD MS-06 ZAKU Ⅱ

こんばんは^^

前回はイ401改造キットを出しましたが、
元キットが届かないので、SD MS-06 ZAKU Ⅱを作成します^^

ホビーショーでは、SD RX-78 ガンダムを作成したので、
ライバル機も制作しないと!!
という感じでスタートします^^

お手本であるti0719さんの作成された数々のザクがあるので、
イメージがしやすく、サクサク進みました^^

現在はこんな感じです↓
sd ザクⅡ 01
基本は手元にあったキットで組立です
かなり前に購入したキット達です・・・今回で完成させてあげねば(汗

sd ザクⅡ 02
シールドはちょいとアレンジして、プラ板で制作
武器も追加して、オリジナル要素を盛り込んでいきます。

ケーブル??口と腰から出ているやつ
ここは白の自在ワイヤに置き換えて作成します^^
モデグラの岡プロのサザビーの作例を参考にしております。
決して、あのパイプの処理がめんどくさいから、、、という理由ではありませんので(汗

全体のバランス含めて調整は必要ですが、
まずはこれで様子をみようかと思います^^

ザクのSD化は難易度高いですね!!
ti0719さん凄すぎます^^

ザクはHG、MGでも制作したことがないため
ディティール入れるのが楽しみです^^

では~

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとタンマ!

既に完成度高しw
あー、このバランス気持ちいいです。
(参考にして)私もがんばります!

yasutomoさん

タンマですか!!!
いえ、進めます(笑

yasutomoさんもザクを制作されているのを知りまして、
おお!!これは次回のホビーショーで並べられるのではと
期待しております^^

私もyasutomoさんのを参考にさせていただきます^^

よろしくです
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
