スポンサーサイト


SD デルタプラスについて

こんばんは。

寒すぎて週はじめに体調を崩しましたが、
なんとか会社を休まずに今日までこれました。

今週は土曜日まで出社なので、気を引き締めて過ごします。
技能検定もあと1週間半…(汗


さて2週間前のことになるのですが、
所属している倶楽部ディフォルメ屋の代表aspさんがOPENした
「甘味処・ものづくり 今昔」にお邪魔してきました^^

seisaku_top.gif


私の実家の近くということもあり、車で20分かからず到着。
店周りの雰囲気は落ち着いており、いい雰囲気でした。
近くなのに初めて行きました

お店の中もすごくいい設備が整っており、
集中して作業が出来る空間です!!
あんなところで作業できるのが羨ましすぎる。

お近くの方はぜひ足を運んでみてください^^

当日はペリカンさんと杉山さんもいらっしゃって
なかなか想像力溢れた作品を制作していました。
あのテイストで作れないから羨ましいですな~

で!!私はaspさんがお店のイベントで開催している
プラモデル製作会用のデルタプラスをイジイジしてました。

今昔 製作会
aspさんそのまま貼っちゃいました
不都合ありましたらご連絡を~

今まで特に気にしていなかったデルタプラスですが、
いじってみると面白い!!
いじりがいがある!!

上記制作会ではたった1日で写真のようなディフォルメ体型にできます^^
aspさんが1日でできるようにすごく考えてらっしゃるのが、
分かりましたし、その難しさに唸ってしまいました。

興味がある方はぜひご参加を~^^

で!!私も帰りにBB戦士デルタプラスを購入^^
現在製作中
ほぼ全体のバランスは決まりました。
あとは細かいところの調整になります。

私もaspさんの制作会のようになるべく幅増しをせずに
キットの素材を切るだけで制作しました。
でも今後どうなるかはわかりませんので、、、

今回のポイントは腹と腰です、とだけ言っておきます

ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

告知ありがとうございます!!
SDデルタプラスは、iyoさんが言うとおりで、「腹と腰」ですね。
最近のSDキットは素晴らしい完成度なのですが、腰の短さで損をしてる部分があると思います。
その辺りを直してあげるだけで、完成したときの満足度はUPするでしょうね。
きっとiyoさんのことですから、凄いデルタが完成するんでしょうね(笑
プラスじゃなくて、カイとかガンダムとか・・・
また5月にお会いできることを、楽しみにしてますよ!!

aspさん

コメントありがとうございます^^
やっぱ~デルタは腹と腰ですよね!!
ほんとに最近のSDの完成度は高いですよね。
お値段もそれ相応になってきていますが…(汗

私のデルタはそのうちお見せ致しますので^^
期待せずにお待ちください
こちらこそ5月はよろしくお願いします。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
