スポンサーサイト


SHS 2012 レポ 01

SHS01.jpg

こんばんは。

いきなりの写真申し訳ないです^^

上の写真は、りりももさんのベアッガイです
もうめちゃくちゃかわええ、、、欲しい~てなりました。


私は今年もSHS合同展示会にて倶楽部ディフォルメ屋さんにていくつか展示させていただきました^^

aspさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!
来年のテーマ用に早めに手をつけますね^^


さて、倶楽部ディフォルメ屋さんの展示様子は、既に他の方々がされているので割愛で!!(汗
LINKから倶楽部ディフォルメ屋に飛んでいただければ、見れますので!!

今回思ったのは、個々によって肝としている部分が違うことにより、作風が大きく異なること、
各パーツの加工がその肝にピタッ~と合っていると、全体のまとまりとしてn倍されているというものが多かったと思います^^

俺なら腰と胴からみたほにゃららを基準としてほにゃららとか!!← 例
そういったことが芯となっていて他のパーツが見事に合うと、、、これは!!と思うんではないでしょうか??

きっとディフォルメ屋のメンバーの方は無意識にやっているから、あの安定感がうまれるんでしょうね^^



自分の製作物を会場で見て思ったことを記録として少し・・・

・いろんな角度から見たとき、製作中に想像していた姿になっていない
 狙いが甘いのですね><
 写真では見て欲しい角度からしか撮りませんしね(汗

・3D感といいますか、奥行きが足りない・・・
 会場ではジオラマも多く、そのレベルも半端なく、それから見ると奥行きがねぇ~~><

・バランスがもうチョイ^^わらっ
 もうちょいがなんなのかは考え中です^^

とまぁこんな感じですかね^^

次回作に活かしていきたいと思います。

SHS02.jpg
りりももさんのトールギスⅢ、これは素直にかっこよかった^^
作りたいけど無理かな・・・
技術が~~><


SHS03.jpg
ふくろう^^
これ、表面の表現をパテで行っているらしいんですが・・・
凄すぎません??


SHS04.jpg
じおらま~
ガラスの割れ方やガレキの置き方見る人を惹きつける構図^^
上手すぎる!!


SHS05.jpg
兄さんのワイバーン^^
初めて生で見ましたが、こりゃ半端ない、、、ということで
兄さんにこっそり野望を話し承諾いただきましたので、コソコソ進めて参ります!!

では~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展示会、お疲れ様でした。
今回は(今回も?)、ミーティングや展示方法など、ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
来年はこのあたりを改善したいと思っています。

今年の新作キュベレイは、凄すぎですよ!!
これぞ、「iyoスタイル」って感じですね。
どうすれば、あそこまで手を入れられるのか、不思議でならないですよ(汗
それとモデサミで見たRe-ZZは、やっぱりカッコ良いですね。
良い作品は、何時見ても気持ちが昂ぶりますよ。

最後に、今年も参加していただき、ありがとう御座いました。
是非来年も参加して頂けると、嬉しいです!!

No title

HSお疲れ様でした~^^

てか、開いてビックリw
いきなりドアップあざーすw
トールギスまであざーす^^
実はトールギスは全然弄ってないんで、すぐにできますよw
つか、iyoさんのSDトールギス待ってますね^^
来年、HSで見れるのかな?
まぢで楽しみにしていますね^^

僕もiyoさんや部長さんみたいにセンスがあればSDやってみたいんですけどね~

無理だなw

aspさん

コメントありがとうございます^^

どうも~お疲れ様でした!!

いえいえ、こちらこそお手伝いできずすいませんでした><

来年のテーマはもう決まっているので(汗
それに向かって進んでいくのみですね^^

オラザクも期待していますよ~

キュベレイ、Re-ZZとお褒め頂ありがとうございます(わらっ
たいして手を加えてないので、そうなんですよ~とかいえないんですが、次回はさらにレベルアップしたもので臨みますね!!

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

あ、来年はあれとか、あれとか見れるんですよね(わらっ

りりももさん

コメントありがとうございます^^

お疲れ様でした~
やはり東海組のブースは半端ないですね^^

開場前じゃないと見れませんもん><

勝手に掲載させていただいたベアッガイとトールギスはまじでつぼですよ^^
この精度でほとんど手を加えていないとか、、、どれだけ下処理が丁寧なのかと(汗

来年トールギスですか??
え~~~できたらやりますとしか・・・(汗

SD:東海組の皆さんなら簡単に完成させることができるのでは!!
来年のHS期待しております(わらっ
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
