スポンサーサイト


モデサミ2 レポ2

こんばんは^^

はじめに、今回の出展物の単体画像をば!!

SD Re-ZZ
20111108.jpg

SD リゼル隊長機
20111108-2.jpg

SD νガンダム
20111108-3.jpg

こんな感じです^^

他の方の画像は後日掲載するとして、

モデサミ会場でいくつか質問されたので、自分でも忘れないうちに書きとめようと思います。


・スジ彫りやディティールのやりかた
  これは正直…適当です。ホントデス。
  ただ雑誌とか見ていて、気になった模様などは意識して覚えています。
  今回のνはHi-Qさんから発売されたスジ彫り用テンプレを多用しています。
  といいますか、それしか使ってない気が…(笑

・ユニコーン作らないの
  途中までできています…がkeitaさんのユニコーンが凄すぎるのでいいかな…と思っています。
  機会があれば挑戦します^^
  matさんとお話した中で頭身について話題になったので、頭身重視で完成させようかな


・これやあれは、何のパーツ使っているの
  リゼルやZZはHGUCが多いですが、足はほとんどプラ板です。
  Hi-νにいたっては多量のジャンクパーツから構成されています

・どのような順序で組んでいくのか
  やるって決めたら約3日で形にします。
  その後徐々に練り合わせます。
  モデサミ2後の新作も全体像はすでにできています^^
  常に頭身を意識して躊躇なくくみ上げております

・次回作は
  候補は…マンダラG等 候補は4つくらい


あ~他にも色々聞かれた気がしたんですがーーー
書いてて忘れました(滝汗

すいませんorz

さて次回こそは当日の写真を!! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入賞おめでとうございます!
交流会の最後の方でお話させていただいたJ-PEIと言います。(覚えていらっしゃい・・ますかね?)
iyo08さんの作品はどもれ自分にとってどストライクだったのでお話させていただいて嬉しかったです。約束どおりSD真剣に製作していくつもりです。いつかiyo08さんに見ていただいてダメ出ししていただければ・・と思っていますので、その時まで腕磨いておきますね。

それでこれも何かのご縁ということでiyo08さんさえよろしければリンク貼らせていただけませんでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

No title

先日はお疲れ様でした!
そして入賞おめでとうございます!
見事な順位さすがです!
もち,僕は投票させていただきましたよ!


なんか,イカス人とか,素敵な人とか,大変尊敬に値する人とか,気前のよさは天井知らずとか・・・お褒めの言葉ありがとうございますwww!
えっ?言ってないってw?
なんか,結構なれなれしく話してしまってすいませんでした(汗
ちょっと反省ですw


また,次の機会にお会いできましたらどうぞよろしくお願いします!
ほんとお疲れ様でした!そして入賞いおめでとうございました!

No title

遅ればせながらモデサミお疲れ様でした&入賞おめでとうございます!
会場には行けませんでしたが、待ちに待った全貌が!!

しかももう新作進められてるんですね!ぃや~恐ろしい(笑)
次回作もメッチャカッコいいの楽しみにしとります♪

No title

 モデサミ会場でお話させて頂き有難うございました。S.Y.Oと申します。
ここ一年くらいSD作品を作るようになり、WEB上でiyoさんの作品を拝見するたびにため息が漏れておりました。

 本当に同じ土俵に登っちゃっていいのかな?などと弱気な考えもありましたが、大変貴重な時間が過ごせたかと思います。

 また機会がありましたらお会いできればと思っております。

 

No title

チキショー!
全部カッコイイゾー!
次もどうせ入賞するんだから
インタビューの時用に
一発芸仕込んでおいてね!

No title

こんばんは。
先日はお疲れ様でした、そして入賞おめでとうございます!!
iyoさんの作品見てると、あれだけでお腹いっぱいになりました・・・・
頭身については、製作者の好みがあるので別としても、スジ彫りやディティール表現、塗装など、今後の参考になることばかりでした。
実物を1年で2回も見せて頂けたことに感謝ですよ。
是非、来年もお時間がありましたら、静岡でお会いしたいものです。

イチカワくんが剣道部だった驚愕の真実にも、驚きましたよw

No title

お疲れさまでした&9位入賞おめでとうございます~(^^)
初めてお会いして、「こ、こんな大人しそうなコがあんな超絶なものを!」と、オジサンは正直驚きましたwww

それと「やるって決めたら3日で形に」ってすごいですね!
僕も3日は無理としても、もうちっと集中的にやるようにしないとなぁ…

No title

入賞おめでとうございます。
交流会でお声かけていただき有難うございました。
あのときはもう何がなんだかわからなくなってまして、失礼なこと言って無かったですか?

iyoさんの作品はカッコかわいくて好きなんですよ。
また今度お会いしたときはいろいろ教えてくださいね。

お疲れ様でした!

J-PEIさん

コメントありがとうございます^^

もちろん覚えておりますとも!!
おお、SD製作されるんですね。
これでまたお一人SD人口が増えると思うと、今回皆さんに見ていただい良かったです^^

こちらこそいろいろ勉強させていただきます!!

・LINKの件
もちろんOKです。
あまりたいしたこと書かないですが、こちらこそよろしくお願いします。

アカマンボさん

コメントありがとうございます^^

あ、僕はアカサンに投票しましたよ^^

今回体の95%がやさしさでできているアカサンに会うことができてよかったです。
今後もステカム等でよろしくお願いします。

いや~僕としてはなれなれしく話しかけてくれたほうが楽なんで、よかったです。

かしこまられると、余計に話さなくなるので・・・(汗

慣れてくるとあほみたいにしゃべるので、要注意ですが(汗

またこのようなイベントでお会いできるのを楽しみにしています!!

J-2(JJ)さん

コメントありがとうございます^^

まさかの入賞でした(汗

モデサミ公式HPではおそらくもっと綺麗な画像が出るのではないかと思っています。

このテンションのうちに手を出したほうがいいと思いまして、ささっと作業しとります。

もう少しまとまったら出そうかと思っています。
そのときはまた見てやってください^^

S.Y.Oさん

コメントありがとうございます^^

会場では、おおっでかいSDだ~という衝撃とともに写真を撮らせていただきました。

新しいパターンに次回の参考にさせていただきます!!

いや~私の製作物はまだまだですよ(笑
いつも反省ばかりですから・・・(汗

次回こそは納得できるものを!!といつも思って製作しております^^

SDという枠をti部長さん筆頭に皆さんで盛り上げていけたらいいですね^^

こちらこそまた機会があればよろしくお願いします!!

コジマ大隊長さん

コメントありがとうございます^^

全部かっこいいですか!!
ありがとうございます^^
でもあのドムには勝てないぞ~~~~ww

次回は更にハイレベルになりそうな予感がしますねww

さすがに入賞は難しいです(汗

でも今回よりレベルupしたものを製作する気力だけはすんっごくあります^^

また5月にお会いできましたらよろしくお願いします。

aspさん

コメントありがとうございます^^

こちらこそお疲れ様でした。
いや~いいもの見させていただきました^^
あの頭部がこうもハンマ×2になるとは!!
びっくり出したし、何よりかっこよかったです。

私も1年で2回も実物を皆さんに見てもらうのは初めですね^^
どきどきでしたよ。

来年も何とか時間を作って参加させていただきたいと思っております。
そのときはよろしくお願いします!!

イチカワくんは剣道部です キリッ!!

クマっちさん

コメントありがとうございます^^

お会いできて光栄です!!

おとなしく見えますよね。。。初めは(笑
人見知りなんで2、3回お会いしただけだと、まぁしゃべらないんですが、
慣れてくるとテキトーなことよくしゃべるんですよww

SDなら形にするだけなら5時間くらいでなんとかしないと、
悩んじゃうんで(汗

同じ宮城県ということで、ヨドバシとかでお会いするかもですね^^

今後ともよろしくお願いします。

まつおーじさん

こちらでは、はじめまして!!
コメントありがとうございます^^

モデサミお疲れ様でした。
そして、見事準グランプリおめでとうございます!!

なんか引き込まれるものがありました^^
こんなセンスがほしいです!!

交流会でも丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
