スポンサーサイト


モデサミ2 4モデ (全20モデ 途中打ち切り有)

こんばんは^^

さ~明日から休みだ!!

ということで、模型を触ろうとしましたが、

睡魔にあっさり負けて、20時ごろから落ち、今起床です。


今から2、3時間作業してまた寝るとします。

しかも明日は歯医者でして、ちょっと憂鬱です><


LINKのお話

LINKしてくださっている方々のなかで、ハンドルネームやサイト名が変わられた方がいらしたため、

blog横のLINKも変更いました。

遅くなって申し訳ありませんでした。

また新しくLINKを追加しました

『とある模型の製作所(はっちん様)』

ti0719さんの超絶SDに魅せられて、SDを製作されています。

凄い熱意とやる気、またそれに呼応するかのような完成度、

見習わなければ(汗

LINKが遅くなり、すいませんでした。

今後ともよろしくお願いします。



さてモデサミネタですが、腰の製作に取り掛かりましたが、

散々いじったあげく、没になりましたorz


また一からスタートです><

私のSD製作にとってこの腰はちょー大事です。

この腰の良し悪しでバランスが大きく変わると思っています。

これは私がはじめてSDを製作したときにti0719さんからアドアイスを頂、感じたことです。

それ以降、SD製作の腰の大きさ、位置に割く時間が長くなりました。


腰の位置が悪いと、のっぺり?だらしない?感じのSDになりますし、

ミキシングのHGのパーツをそのまま使うと、たいていバランスがおかしくなるという印象があります。

なんせ、SD用のパーツバランスではないので。


どこをどういじるかは難しいのですが、ヒトテマ加えるだけで大きく変わる部分です。

よし作業に戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシもさり気なくブログタイトル変えてますのでお手数ですが変更して下さると嬉しいです。

No title

当然だよね、、、、ウン、、、
HGのパーツはあくまでもHG用であってSD用ではないものね、、
確かに、、、確かに、、「腰」はキモだと僕も思います、、、
思いますが、、、、、、
、、、、
、、
iyo君、全部いじってるじゃん!!(笑)
とてもマネする気になれないほどに、、、(笑!)
次記事の画像、期待してますお!

Verbala(ヴァーバラ)さん

コメントありがとうございます^^

もちろん変更済みであります!!

ご確認よろしくお願いします~~

追記:名前にさんつけるの忘れてしまいました。
すいませんでした。

兄さん

コメントありがとうございます^^

ははは。。。当たり前でしたかね(笑

やっぱ腰!!重要ですよね^^

兄さんが言うなら絶対ですね!!!!


私のはそんなにいじってないですよ(汗

そこそこいじって、、、ほい!!です

でも兄さんに言われるとうれしいですね^^

ありがとうございます。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
