スポンサーサイト


モデサミ2 3モデ (全20モデ 途中打ち切り有)

こんばんは。

明日、仕事行ったら3連休なので、モチベupです^^

最近はおもしろいことだらけで、毎日が楽しいです。


この調子で模型も!!

といきたいとろですが、疲れて寝てしまう毎日です。


というわけで、進歩状況も悪いわけで…(汗

現在はこんな感じです。

20110925.jpg

頭部はほとんど形になりました。

前と違うのはアンテナをプラでこしらえて、

サイドのダクトをプラ板で作っただけです。

ダクトなんて6枚プラ板入れただけです。

すぐできますよ、といいたいのですが、意外と時間がかかっております(汗


胸部はまだまだですが、大体のアウトラインはできあがりました^^

あとは足、腕やればなんとかライン書き込みに入れます。



余談なんですが、最近SDhi-νを製作される方をよくみかけます。

自分の物が雑誌に載ったこともひとつの要因であると勝手に思っています。

そして、SDが広がっていくことは大変うれしいです^^


そんな作品を拝見してふっと思ったことがあります。

それは「バランス」です。

私は自分自身これだ!!と思ったバランスで仕上げています。

これはti0719さんのバランス取りなんですが(汗

自分の中ではベストなんですが、人によっては、かなり頭身が大きいものを製作される方もいます。

そこにSDの難しさと魅力があるのだと思うのですが、う~~ん難しいですね。

なんのこっちゃていう駄文すいません。


最近考えていることでして…(笑

早くしないとモデサミ当日になっちゃうのでがんばります!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです☆
2体目の製作も大分進んでますね♪
いつみてもiyoさんの作品はバランスがカッコいいです!

「バランス」ってほんと難しくてすごく悩みますね、、、
iyoさんもti0719さんも自分のバランスを確立されているように見えて、
ブレがないから多分名前が載っていなくてもお二人の作品ってすぐに
分かる気がします!!

私もいろいろなSD作品をネットで見ますが、なんとなく
自分基準で、これは違うなぁ~とか感じたりします。
(人の事言える立場じゃないんですが(汗))

正解が決まってるわけじゃないんで難しいですが
自分のバランス探して頑張りましょう(^^)

最後に、一応仕事休みもらえたらモデサミ行く予定しているので
生作品見れるの楽しみにしてますね♪

はっちんさん

コメントありがとうございます^^

進んでいるように見えて、なかなか進んでいないのが現状です(汗

バランスはほんとに難しいですね。
とにかく物を見て、他のたくさんの作品を見て、設定画を見て、
それをうまくフィードバックできるように、現在も勉強中です^^

なかなかうまくいかないのですが(滝汗

はっちんさんもオラザク投稿、ザクⅢと鋭意製作中のようで、
自分もがんばらないとな!!と反省しまくりです。

モデサミでお会いできるのを楽しみにしています^^
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
