スポンサーサイト


動く

こんばんは^^

昨日から仙台は台風の影響でかなりの湿度です。

もちろん塗装も無理ざんす。

心配して頂うれしかったです^^

オラザクは投稿しませんが、モデサミ等でがんばります!!


さて塗装もできないので、前々から買いなおしたかったキャメラを買いに行きました^^

特に下調べもなく行ったので悩む悩む。

今までは、canon IXY600だったかな…
I061509654911.jpg


これは大学のときに先生が落下させて壊れたものを譲っていただき、

直したもので、正直限界を感じていました><

なんせ起動するたびに「ギギギ…」と音がするんですよ。

だから大学院のときは学校の一眼を借りてたんです。


で、ヤマダ電機でうろちょろして、店員捕まえてアレヤコレや話していますと、

マクロ撮影ならリコーが良いよとのこと^^


ほほーリコーですか、と思い

手にとって見ますと、今まで使っていたカメラがあまり良いカメラではないのですげーとなります。

デザインもなかなかなので、よし買うとなったんですがブラックがないとのこと><

じゃあワンランク上をとなりましたが、予算オーバーなのであえなく断念。


なので色我慢するから値段下げてとしつこく言うと下がりまして、

SDカードとか買って1万五千なりとなりました^^


ちなみに買ったのはリコーCX4というものになります。
cx4.jpg


今はCX5が出ているんですが、望遠機能の性能がupしているだけなので、

マクロ重視の私には関係なしです^^


取るとこんな感じ
RIMG0005.jpg

なかなかなのでは!!

手ぶれありとはいえこれほどとは!!

リコーやバス!!

ちなみにこれはモデサミ候補1です。

フェイスをかなりいじりこんで、なかなかかっちょよくなったのではないでしょうか!?

結局プラ板、パテで作り直しで進んでいくでしょうね(汗


では

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
