スポンサーサイト


リハビリ作業

こんにちは^^

久しぶりの更新です。

始めにLINK申請していただいた方のLINK作業がまだ完了しておりません。
急いでblog横のLINKゾーンに追加しますので、お待ちくださいまし。



モデサミ2の第三次エントリーも行われるようで、凄い展示会になりそうですね。
これは気合を入れて製作しないと、マジヤバイ!!

楽しくがんばります!!


私は先週まで、夜勤でしたのであまりこれといって掲載するような物はありません!!

・・・といっては、元も子もないので、約1週間の成果を!!
夜勤が終わってはチビチビ進めた成果です^^

IMG_9729.jpg

遠目ですいません。

そのうち近くからupしますので、ご勘弁を!!

見ての通り、デスサイズです。

もう一気に全身のシルエットまでこぎつけました。

今回の課題は、最少のパーツ数で仕上げる デス。

その理由は、複製したいからです!!

なぜ複製したいのか!!

aspさんのように複製して、いろんなバリエーション機を製作したいのです!!


デスサイズといったらアーリータイプなど2種類あるじゃありませんか。

これは同時に作りたいですよね^^

皆さんそう思いますよね!!



もう一つの理由として、

話が前後するのですが、今回デスサイズを作るきっかけは製作依頼を受けたからでして・・・

中途半端なものは作れないのですよ。

だからちょいとがんばりつつも、製作してたら自分のも欲しいと思うほど

上手くハマッタので複製したいのです!!


てかデスサイズのディフォルメって、結構多くの方が製作されているんですね^^

それと区別化する意味もあり、今回は過去にある作品たちとは違ったバランスになっております。

でも基本となるのはhi-νやリゼルと同じなので、そこまでおかしくないと思うのですが・・・(汗


このデスサイズは6月中旬までにはまとめ上げたいです!!

なんせ9月にはオラザクがあるので(汗


では、引き続きがんばります^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、aspです。

確かにデスサイズって、ノーマル含めても数タイプありますから、全部並んだときのこと考えると、興奮しますよ!!

それに複製に挑戦ですか?
勢いで、「複製とかどうですか・・・」なんて言ってみるものですね(笑
複製品が出来たら、固定でメカ離れしたポーズしたデスサイズとか見てみたいです。

原型製作、複製作業など、これからの記事を楽しみにしています。

No title

こんばんわー^^
デスサイズですか! いいですなー^^
iyoさんテイストで、数パターンのデスサイズがみれるなんて!
たのしみですー^^

aspさん

コメントありがとうございます^^

いや~ホントに複製はやりたいと思っていたので、
これを機会に習得したいですね^^

たぶんやっているうちに聞きたい事がたくさん出でくると思うので、
その時はよろしくお願いします^^

固定ポーズで製作はいいですね。
複製が成功したらやってみます!!

最低5体複製できるといいな~♪

てかその前に原型作らないとですね。

ひげん2さん

コメントありがとうございます^^

自分でも複数のデスサイズが並ぶのを夢見てがんばっております。

今週中には形にしたいです。
サフまでふければ良いのですが^^

がんばります!!

No title

おーーー今度はデスサイズですか!

確かにデスサイズを作られている方、多く見るのでiyoさんがどんなアプローチで製作されるのかが楽しみです!

製作依頼、オラザク、モデサミと仕事と趣味の両立は大変そうですが、いつもなんだかんだ言って完成させてしまうので心配しないで待っていますwww!!!

あっ!
僕も最近SDに興味があり、作ってみようかなーと考えています!
まーもちろんターンXですけどねwww

No title

デスサイズとはまた意外なところですね!UCモノ以外のiyoさんSDも楽しみです♪
個人的にはTV版の普通のデスサイズが好きでした~^^

あっ、自分もよろしかったらリンク張らせてください!!

アカマンボさん

コメントありがとうございます^^

お次はデスサイズです!!
最近SD Wガンダムも発売されたという事で、お題としてはなかなか良いのではないかと思っております!!

むむむ・・・
オラザクは間にあわなかったら出さなければよいだけなのですが、
モデサミは間にあわなかったではすまないので、
気合入れて製作させてもらいます^^

アカマンボさんは00クアンタに浮気してらっしゃるみたいですが、
大丈夫でしょうか??

第一回モデサミではとんでもない目にあったので、
今回は余裕を持って臨みたいと思います^^

ターンXとは良いアイテムですね^^
足のバランスが鬼難しそうですが、アカマンボさんなら楽勝でしょうね!!

JJさん

コメントありがとうございます^^

確かに今までUC物しか作った事ないですね(笑
UCモノはバランスが取りやすいんですよね^^
00系とかはもう難しくて(汗

今回のデスサイズに関してもなかなか難しいですが、
なんとか形にしてみせます!!

TV版も良いですよね^^
味があって!!

今回はEWの2種ともう1種←これは最近知ってんですが、ワーロックにしてみようかと思っております^^

LINKの件了解です^^
ありがとうございます。

No title

なぁんか、、、滝汗、、、、
すんげぇ~~バイタリティーですなぁ、、、汗汗、、、
コレを複製して、何パターンかを製作するのですか??!
(なにげ、とてつもなく大変ですよね?!)
粘土埋めは最初、慣れるまで凄く大変だと思います、、、
気泡や抜きやすさの事、流れやすさ、等々なにげに色々覚えていく事もあり、まぁ~~ヒトクチで言って大変です、、、
(そんなに数抜かないなら、大丈夫だと思うけど)
しかし、以来品に自分専用にオラザクにモデサミって、、、
目が回る大変さだなぁ、、、
兄さん尊敬しますよ、iyoさんのファイトに!!
(見習わないとねぇ、、、いや、、マジで、、、頑張れ俺!!笑)

兄さん

コメントありがとうございます^^

いえいえ~、自分は兄さんのblog拝見してすげ~すげ~と毎回勉強させていただいております^^

やっぱり複製って大変ですか~~
これは自分の思っているよりはるかに難しそうですね。
しかし、この際やっちゃいます!!(笑

これでまた一つ大人になれればと(笑

オラザク、モデサミと山盛りですが楽しく製作していこうと思います!!

モデサミで兄さんのデビルGを拝見できるのを楽しみにしております!!
本当にすんっごい展示会になりそうですね。
これは私も200%で挑まないと置いてきぼりになりそう(汗

またblogお邪魔させていただきます。
お忙しい中、ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
