スポンサーサイト


静岡ホビーショー レポ1

どうも、こんにちは^^

5月14日と15日は静岡ホビーショーの合同展示会に参加してきました。

aspさんはじめ、MAXUMさん、ペリカンさん、ti0719さん、yasutomoさんとそれぞれの
ディフォルメ作品を拝見させていただきました。

凄かったです!!

写真で見るより明らかに凄いです!!

やはり実物が一番ですよね^^

IMG_9636.jpg

私も4体持っていきました。

4体すべて、実物を人の目にさらした事のない物なので、
かなりドキドキしていたのですが、皆さんに見ていただけたので一安心でした。

さて、ここで様々なディフォルメ作品の写真をずらずら~と
掲載したいところなのですが、写真が全部ぶれブレでお話になりませんでしたorz

どなたか写真を提供していただけないでしょうか(汗



ホビーショーでは、ti0719さんが荒川さんの本を買うと、サインしてくれるよ!!
と教えてくださったので、本をゲットしてサインを頂きました^^

IMG_9657.jpg

家宝にします^^


ここらで、宣伝をはさみます

飲み会の話で出た件ですが、勝手に宣伝させていただきます。

aspさん代表の「倶楽部 ディフォルメ屋」さんでは、

ディフォルメ大好きな女性モデラーさんの参加をお待ちしているそうです^^

もちろん初心者でもokらしいですよ^^
みなさん凄腕の方なので、色々教えていただきながら、上達するチャンスかと思われます。

またあんなディフォルメ作品作りたいと思っていたけど、難しいのではないか、
やり方がわからないなど解決するチャンスかと思われます^^

静岡ホビーショーで生で皆さんの作品を拝見できるだけでもかなり勉強になりますよ^^

ケロロやSDガンダムなどジャンルも問わないので、興味がある方どうぞご一報くださいまし。

コメント欄で秘コメにして入力していただければ、こちらからご連絡します。

ここから倶楽部ディフォルメ屋さんの各モデラーさんのHPに行けます♪
倶楽部ディフォルメ屋

次はレポ2で・・・(汗

写真ほとんどないですが・・・(滝汗

コメントの投稿

非公開コメント

ほう・・・

女性モデラーですか・・・

おっさんモデラーには、もう用は無いと(大笑)
とゆーのは、冗談で、

倶楽部の増強ですかー。

ますますデフォルメ屋さんがパワーアップしそうですねー。

何せ、女性モデラーの方って・・・
手先が器用で、細かいディテールとかすぐ出来るようになったりしますからねー。

うらやましす。

どこかの、ガンプラ主婦の方なんて・・・
どうするとあんなに作れるのか・・・

・・・iyoさんも、ティフォルメ屋さんの所属になったのですか?
ホビーショーではゲスト と伺ったもので・・・

iyoさんまでデフォルメ屋さん所属になったら、
わくわくして眠れないじゃないですか(笑)

私も全部で5体ほど作ったあかつきには・・・
相互リンクをお願いしようかと(笑)

先日お会いした方々、当然iyoさんも、雲の上の人達ばかりで・・・
恐れ多くて、リンクも貼れません(汗)

ホビーショーお疲れ様ー♪

こんばんはー!^^
ってさっそく女性モデラー募集してて吹きましたw
いや、でもマジで居たらいいなとは思いますけどねw

真面目な話に戻りますが、今回の展示では、すごく参考になるものを見せていただきました。
あのHi-νや高起動型ジム、リゼルをみると、自分は何作ってんだろ?なんて思ってしまいますけどねw
しいたけと、おなかのパイプは、いずれ何かの折にやってみたいとおもいます。


また来年も是非よろしくお願いします。

No title

こんばんは。
静岡HS,お疲れ様でした。
最終日、ご用事には間に合いましたか?
iyoさんの作品の存在感、凄かったです。今思い出しても、あの一角は別世界でした。
生で4体も一度に拝見できて幸せでした~
また来年もよろしくお願いします-

No title

静岡お疲れ様でした~♪ステカムで何回かご一緒していましたが、ようやくiyoさんにお会いできてうれしかったです^^
来年も「脂っこいチーム」のブースに居ると思うんでまた来年お会い出来るのを楽しみにしてます!

No title

こんばんは、展示会お疲れ様でした。
是非来年もお時間があれば、展示会に参加して頂きたいですね。
その際は、またご連絡しますので、よろしくお願いします。

いやぁ~メール見てびっくりしましたよ!!
打ち上げの最中という特殊な環境での話だったので、皆さんの酔った勢いとか、その場のノリとかと思っていましたからね。

でも実現したら、更に面白い展示になりそうです。
女性ならではの感性って、自分ら男の感覚以上に柔軟で、凄い作品を作り出す力を持ってますからね。
まさしく「ヤックデカルチャー!!!!」ですよ(笑
iyoさんのところで募集かけてるのであれば、私のところでも書かないと。

クラブHPで(勝手に?)リンクさせて頂いています。
正式にリンクを貼りたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

No title

今回のHSでディフォルメの興味がわいて、ひとまずジムカスはじめてしまいました(^^;)

ステカムで1度お会いしていたので、ご挨拶だけでもと思いましたが、僕は今回初参加でバタバタしておりましたので・・・失礼しました

女子モデラーではありませんがww今後ともよろしくです

それと、リンクよろしいでしょうか?最近ブログをはじめましたので・・・

No title

お疲れさまでした~

ワタシ的に今回の静岡の目玉、iyoさんの作品をしっかり堪能させて頂きました。
やはり、バランスとディテールの作りこみが半端なく、丁寧な仕事をされているなぁ~と改めて感心しました。

次はオラザク&モデサミに向けての製作でしょうか?
お互い頑張りましょう!

No title

こんにちは。千葉しぼりのハタです。
静岡ホビーショーお疲れさまでした&
キャノンコンペではご出展ありがとうございました!

iyoさんをはじめ、ディフォルメ屋さんって、、、クオリティ高っ!
SDには正直明るくないんですが、純粋に作品クオリティに圧倒されました。。
写真ですが僕が撮ったのでよければHi-ニューや高機動型ジム、
aspさんのストライクドッグ、tiさんのグフカス等々ありますよw

今後とも宜しくお願い致します!

SVX.さん

コメントありがとうございます^^

いえいえそんなことないですよ~ww
飲み会で女性モデラーのお話になり、私も女性にもっと模型を広めていきたいという考えを持っていたので、このような宣伝をさせていただきました。

今回の参加を経験して、時間さえ合えば来年も参加したいと思っています^^

リンクフリーなので大歓迎ですよ^^

今後もよろしくお願いします。

yasutomoさん

コメントありがとうございます^^

ホビーショーお疲れ様でした。
良い経験をさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。

女性モデラーさんはいいですよね!!
女性の中で模型が広がればなと思っております。

私の作った物もまだまだ製作途上ですよ。
作る方によって作風がまったく違うところがディフォルメの良いところだと思います。(と、ti0719さんが言っておられました。)
そして私はyasutomoさんのガンダムを拝見して、ガンダムを作ろうと画策しております^^

またお腹のパイプやしいたけに気づいていただき、大変うれしかったです^^

今後もよろしくお願いします。

ti0719さん

コメントありがとうございます^^

静岡ホビーショーお疲れ様でした。
最終日は、早めに帰宅する事になり残念でしたが、
大変良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

(無事時間内に帰宅する事ができました^^)

私にとってはどれも違う世界に引き込まれる作品ばかりでした^^
グフカスにはうっとりさせられましたし、その横に並ぶFAガンダムは力強く
参考になるところばかりでした。

来年参加できるのであれば、今考えている「とっておき」を持っていけるようにがんばります!!

また、オラザク、モデサミ等でもよろしくお願いします。

JJさん

コメントありがとうございます^^

静岡ホビーショーではお会いできてうれしかったです
心の中では大砲のひとだ~と思っておりました(笑
すいません。

あのブースは大変濃く、何回も拝見させていただきました。

今後もよろしくお願いします。

aspさん

コメントありがとうございます^^

今回は都合がありまして、途中帰宅となってしまいましたが、
来年、時間が合えばよろしくお願いします!!

私の考えの中でもっと模型を女性に広めていけないかな~と考える事が何回かあり、ディフォルメという女性にもとっつきやすいそうな模型から、入門してもらう方法は非常に効果的なのではないかと思い宣伝させていただきました。

ある意味見切り発車ですが、広めていければいいですよね^^

LINKの件は全然かまいません。
今後もよろしくお願いします。

8va.ogaさん

コメントありがとうございます^^

ジムカスですか~。
凄いですね。
私はちょいとハードルが高くてなかなか手が出せないMSです。

完成を楽しみにしています!!

LINKフリーなので、どうぞ~~^^

こりらこそ、今後もよろしくお願いします!!

とと。。。さん

コメントありがとうございました。

見ていただき光栄です。
正直、まだまだ発展途上なので、今後さらに一段階上の模型ができるように
がんばります!!

次回はオラザク、モデサミとありますが、
リハビリがてら2~3体SDを製作してみたいと思います。

裏でコツコツ作り始めているので、7月には形になればと思っております。

お互いにがんばりましょう!!

ハタさん

コメントありがとうございます^^

まさか千葉しぼりの方からコメントいただけるとは!!
n兄さんの時にも驚きましたが、また驚いて正座で読ませていただきましたww

キャノンコンペは参加させていただきありがとうございました^^

また静岡ホビーショーにおいても名刺を交換していただき、大変うれしかったです。
私以外の作品はホントに素晴らしいですよね!!
すげ~という感情もありますが、うっとりするといいますか、ひとつの芸術作品を見ている感じになります!!

少しでも多くの方に知ってもらえればと思っております!!

おおぉ!! お写真をいただけるなら、ぜひともお願いします。
ハタさんのblogのコメに記載させていただきます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

No title

もう1週間経ってしまった・・・
静岡ではお疲れさまでした!
ドカドカブースに現れて勝手にしゃべって帰って行った
コジマです(爆
正直アナタとti0719さんの作品を見るまでSDって舐めてたのですが
もうこのレベルだと立派にMGやHGUCと張り合える作品になるんだなぁと
認識を改めた次第です

これを機会に向学のためにリンク貼らせていただきたいです
今後ともどうぞよろしくおねがいします!

コジマ大隊長さん

コメントありがとうございます^^

まさか、あのコジマ大隊長さんからコメントをいただけるとは!!
感激であります!!

会場ではお話できてうれしかったです。

私の製作物はともかく、ti0719さんの作品はホントに綺麗で
HGやMGを凌駕できることは間違いないでしょう!!

LINKは大歓迎です!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
