スポンサーサイト


2010を振り返る

やや早いですが、2010年を振り返ります!!

ということで、まずは2010年完成品をば^^


・SD プロトタイプデルタ
sd デルタ

これは、センボンガタナのコンペに参加したものです。
確か17位だったと思います^^

今見るとバランスがあまあまですね(汗


・SD エルメス
sd エルメス

このときは就職活動真っ最中で、簡単にできるだろと考え
製作してみました^^


・ケロロ軍曹
ケロロ軍曹

これも就職活動中でした^^


・アフロ軍曹
アフロ軍曹

アフロの表面処理が難しかった~


・ケロロ大尉
ケロロ大尉01

はじめて木を用いて台座を製作してみました^^
まだまだ甘いので、今後も経験を積んでいきたいと思います。
ケロロのできは良かったです。


・ケロロ大尉
ケロロ大尉02

楽しくガンプラを作る表情がでればな~と思い製作しました^^
うまく表現できたと思います。
ケロロはなかなか楽しいプラモでした。


・GX-bit
hg GX-bit

HGで発売されたガンダムXがちょいと気に入らなかったので、
GX-bitにしてみました。


・SD Hi-νガンダム
sd Hi-ν

第13回オラザク選手権 SD部門 金賞をいただいたものです。
とにかくファンネルが大変だった(汗
みなさんからいただいたコメント、大変うれしかったです^^
ありがとうございました。


・SD 高機動型ジム
sd 高機動型 ジム

千葉しぼりさん主催、キャノンコンペに参加させていただいたジムです!!
誰がなんと言おうとジムですので(笑


ということで、今年の完成品は9体でした(汗

来年は社会人になるということもあり、製作スピードが落ちると思うと、
もう少し完成品を増やしたかったです。


来年はMGC2、静岡ホビーショー、オラザク、そしてモデサミ2とイベント盛りだくさんなので、
気合を入れてがんばりたいと思います^^

まずは年明けにドムとSDリゼルの完成を目指します!!

では~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして振り返ると色々なモノを作られていますよね。
その中でもやっぱり群を抜いて突出してるのがSD!このイヨさんの作る絶妙なバランスのSDはやっぱり何度見てもカッコイイ!!本当に惚れ惚れします(^ω^)

でも、モデサミのデュナメスが個人的には一番好きだったりw

後、ケロプラw
スゲェカワイイっすね。ちょっと俺も作りたくなってきちゃいました。

特にプラモ作ってる大尉が何とも言えずカワイイ!


社会人になって製作ペースが落ちようとこれからもイヨさんの作品には物凄く期待しておりますので、仕事と上手く両立させながらこれからも素晴らしい作品を生み出して下さいね!

ちょっと早いですが、今年一年お付き合いして下さり有り難うございました。そして、来年も変わらずお付き合い宜しくお願い致します。

Verbalaさん

コメントありがとうござます^^

今年はもう少し数をこなしたかったですね^^
SDは少しづつ勉強してきて、オラザクで受賞できたので、
少しは自信がつきました。

Verbalaさん中では、あのデュナメスが一番ということで、
なんかうれしいです^^

そして、ケロプラ!!
これは息抜きとしては最適かと!!
ガンプラではできない発想なんかがひらめいたりしますよ^^

Verbalaさんとはスティッカムを通して、お知り合いになり、
大変お世話になった一年でした^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは。

年間9体とは手が早いですね。羨ましいー
しかもオラザク金賞作品まであったり、どれもクオリティ抜群で凄いです。
どれも凄いのですが、Hi-νは別格として、プラモ作製のケロロ大尉がツボです。
会社の机に置きたい一品です!

来年も色々ご活躍の場が広がりそうで、iyoさんの作品を拝見できるのを楽しみにしています。
(静岡とかモデサミで、生で拝見できる機会が実現すると良いなぁと思っています)



No title

こんばんは
最近はスティッカムで全然会いませんね~
年間で作ってる物がもうSDばかりですけど
あまり作って無い割には熟練度の上がりがやはり怖い物がありますな

来年もよろしく~~_

ti0719さん

コメントありがとうございます^^

毎年12体は作りたいな~と思いつつ作れていないのが、現状でして(汗
もう少しペースを上げたいです^^

やはり自分で写真を見てもHi-νはなんか違う気がします(笑
ケロロ大尉はいいですよね^^
私もお気に入りの一つです。

来年も2月にMGC2があるので、ドム、リゼルと完成させたいと思います。
静岡HS、モデサミとお会いできるようにがんばります^^
ti0719さんのνガンダム楽しみにしています♪

ごまさん

コメントありがとうございます^^

そうですね~、スティッカムではなかなかお会いできませんね。
たぶんそれは、私がモンハンばかりやっているからではないかと(汗

今年は、SDの割合が増えました^^
来年はガンプラ以外にも挑戦しようかと。
(キャノコンの影響が大きいです^^)

ごまさんのフリーダム、楽しみにしています♪
私もやらないと(汗
こちらこそ、来年もよろしくお願いします~

ども。。

しゃけなんて振り返る勇気がありません・・・(笑)

SDはやっぱカッコイイっすよね
ケロロはかわいい~~~

しゃけ的にはエルメスがかわいいなっと思います^^
あとは何と言ってもHi-νガンダムっすね
特に色合いがすっげ~~気に入ってます^^

来年のご活躍楽しみにしてますね

あ、Jyoさんのブログリンク貼りたいんですがいいですか?

(Yahooはお気に入りブログ登録ですけど・・・)

No title

iyoさんの今年の作品 見やすくて参考になります♪

にしても、どれも手が込んでて素晴らしいです^^

iyoさんを知ったキッカケのHi-νはやっぱりかっこいい><

来年は社会人ですかー^^

仕事とプラモ両方がんばってほしいです♪

ちょっと早いですが来年もよろしくお願いいたします~^^

No title

こんばんは、aspです。

完成品が9体とは、す、素晴らしい!!
それに比べて、いろいろと手をつけてしまい、完成までたどり着かなのが・・・なんだかなって感じです。

またオラザク金賞を受賞したHi-νは、何度見ても凄いです。
あの様な超絶ディティールてんこ盛りのHi-νを、早く見たいものです。

来年は社会人ということで、色々と忙しくなると思いますが、そんなことを吹き飛ばすほどの、素晴らしい作品を期待していますよ。


今年も残り僅かとなりましたが、体には十分に気をつけて、良いお年をお迎えください。

そして来年の静岡ホビーショーでお会い出来ることを楽しみにしております。

No title

iyo_08さんさんこんばんは。
このクオリティで年間9体とすごいです。。。
Hi-νガンダムオラザク金賞をはじめ、センボンガタナ、キャノンコンペ作品どれも非常に完成度が高くすごく勉強になります。ケロロをいくつか作成されているようで、昔に作成したギロロを思い出してまたなんか作りたいなとか思ってしまいましたw


来年は社会人になられるようですね。私がいうのもあれなんですが(汗、けじめをしっかりとつけて、仕事も趣味も楽しんでくださいね。
ご活躍期待しています。
おっと、来年は静岡ホビーショー参加ですか?
これはこれは非常に楽しみです。生で作品見れるというのは非常にいい刺激になります。
ぜひよろしくお願いしますね。

これでさらに私の肩身が狭くなるというのは内緒(ぇ?w
↑いいもん作れってことですね。わかりますw がんばります(滝汗

ps.リゼル大好きなので楽しみにしてます~

No title

どもです。
いやぁどれもカッコ可愛いですね、サスガ。
今年はリンクとかして頂けてとても嬉しかったです^^
また来年も宜しくお願いします。
ちょい早いですが、良いお年を!

No title

そうか、、、、
来年からiyoさんも社会人、、、
(イヤン、汚れちゃ、、、v-354笑!)
冗談はおいといても、今年は本当にお世話になりました、、
来年もかわらず楽しく一緒に作れるといいなっ!!
「良いお年を~!!」

No title

オラザク金賞おめでとうございます!
凄い凄すぎる!!
今年はお世話になりました~
来年も超絶作品を期待しております。

No title

ども!
結構作られてますね、、、お疲れ様でした!
来年は少しでも追いつくべく頑張りますw

今年一年、本当にお世話になりました!
多くの刺激を頂きました。
社会人一年目となるとやはり多忙になるかと思いますが、
これからもiyoさんの作品を期待しております!
来年も宜しくお願いします。

よいお年を!

しゃけっこさん

コメント返信が遅れて申し訳ありません。

SD、ケロロともにお褒めいただき、大変うれしいです。
ありがとうございます^^

Hi-νの色合いは私も満足しています!!
ものすごいやりなおしたので(汗

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
LINKの件は了解しました^^
あ、あと私はJyoではなくてiyoですので!!
よろしくお願いします(笑

ひげんさん

コメント遅くなりもうしわけありません。

ギャラリーは何にもしていないですが…(汗
申し訳ありません(滝汗

Hi-νは色々勉強しながらの作業だったのですが、
最終的には今年の一番の出来だったかと(笑

来年からは社会人なので、はじめは作業ができないと思いますが、早く慣れてサクサク作業していきたいと思います。

こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

aspさん

コメント遅くなり申し訳ありません。

私もかなり手をつけているので、あとちょいで完成というものが
いくつかあります(汗
来年は社会人ということもあり、こういったものを完成させてあげようかと思ったりしております。

オラザクSD部門金賞は今年のうれしい出来事でした^^

来年の静岡ホビーショーは私も楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!!

yasutomoさん

コメントが遅くなりもうしわけありません。

今年は9体でした~~(汗
ほんとは12体製作したかったです(笑

こんな物でもお褒めいただきありがとうございます
今後も今年の物に劣らない物を製作していきたいと思います。

来年は社会人なので、yasutomoさんが言われたように、けじめをつけてモリモリがんばります^^

来年の静岡ホビーショーはぜひとも、参加させていただきたいと思います^^
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします!!

MASANORIさん

コメントありがとうございます^^

私もMASANORIさんとLINKしていただき、大変うれしかったです^^
そして、同じコンペに参加でき、大変刺激を受けました。
今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

兄さん

コメントありがとうございます^^

そうなんです、来年から私も社会人なので、汚れちゃうんですよ(笑
今年はほんとにお世話になりました!!
スティッカムなどでも大変お世話になりました^^

来年は作業ばかりに集中せずに、少しは会話をしたいと思います。
今後も楽しく製作していきたいと思います。
まずは、リゼルとドムがんばります^^

来年もよろしくお願いします^^

かずをさん

コメントありがとうございます^^

オラザク金賞とっちゃいました(笑

かずをさんの完成品の数は凄すぎます!!
私もそれくらいのペースで製作したいです^^

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

うにさん

コメントありがとうございます^^

私から見れば、うにさんの複雑な造形は真似できないので、
大変勉強になります^^
うにさんのキャノコン、キュベレイとワイヴァーンの記事は、何回も読ませていただきました^^

まだ高校生なのに凄すぎです!!
来年も期待しております^^
そして、よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん

いえいえ、お気になさらず^^
今後ともよろしくお願いします。

No title

お疲れ様です!
こう作品群を見直すと結構な作品数ですねー!
しかも、どれも濃い作品で素敵です!

iyoさんにとって今年は金賞に輝き、モデラーとして最高の一年になったかと思います!
どうぞ来年も、充実した良い一年になることを祈っております!

来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは~!

アカマンボさん

コメントありがとうございます^^

巨匠アカマンボ先生とはスティッカムでお会いして、
大変楽しい時間を過ごせました♪
まじで感謝しております^^

ジム&メガンと大作だらけな来年!!
楽しみにしています^^

まずはメガンが先ですね~

こちらこそ来年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます!

2010年の作品もどれも個性的ですねぇ。
とりわけディテールと配色のセンスには毎回驚かされてました。
なかなかマネできない、iyoさんだけの持ち味ですね^^

今後の作品も楽しみしてます。
今年もよろしくお願いします^^

kyouhe1さん

明けましておめでとうございます。

お褒めいただき、うれしいです♪
しかしみなさんにできることしかやらないので、
持ち味と言われると、恥ずかしいですね(笑

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
