スポンサーサイト


オラザク 続 Hi-ν製作記を振り返ってみる

こんばんは^^

一応製作記として残しておく意味でも、続!!ということで
blogにて書いていきます。


まず武器類です。
blog01.jpg
シールドはHi-νの物です。

ライフル、バズーカはνの物です。
ライフルは、Hi-νの記号を取り入れるという意味で、小型タンクなんか付けました。
バズーカはデカール違いで2種類作りました^^

これでダブルバズーカとして構えることができます^^

サーベルはビーム部分はνの物で、柄の部分はユニコーンの物を使用しました。

なぜユニコーンの物なのかは、下に明記しております。


blog02.jpg
構えるとこんな感じ。


blog03.jpg
さてビームサーベルの柄がなぜユニコーンなのかといいますと、

それは上の画像を見ていただければ分かると思いますが、
サーベルラックの部分はユニコーンの腕のパーツを使用しているからです。

またファンネルのラック?の部分は軸として、Hi-νの物を使用し、その周りに、
ジャンクパーツ(Wガンダム Ver.Kaの羽部分、ユニコーンの腕パーツ、他いくつかのパーツ)
を使用して、各部パーツをすり合わせながら組み上げました。

ファンネルは泣きそうになりながら組みました・・・

なぜこんな風にしようと思ってしまったのか・・・(汗
ファンネルのパーツ数が3倍に膨れ上がりました><

blog04.jpg
バックです^^

タンクは市販パーツの組み合わせです。
根元はキットの物で、中間にHi-Qさんで販売されているメタルパーツを使用しています。

あとにょきっとでている部分はHGセイバーのパーツを軸に、ユニコーンのフロントアーマー
WガンダムVer.Kaのフンドシ部分、V2ガンダムのスネパーツ、他色々で構成されています。


blog05.jpg

こんな感じです^^

ちなみに台座は、カーブンプレート5mm厚を加工しています。
そこに、メタルパーツで固定台をこしらえています。


では~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変おひさしゅうございます^w^;;

毎月買ってるHJで
「お、オラザク発表かぁ」なんて見てたら、、、、

金賞おめでとうございます(-^□^-)
(遅ればせながらHJ今日見ました・・・><)

更新は出来ませんでしたが実はコツコツやっておりますw
iyoさんの作品を見て更にやる気が出てきましたよ~
これからも「キレた作品」楽しみにしてますw

Dark wolfさん

コメントありがとうございます^^

お久しぶりです。
今年の1月ぐらいから更新が止まっているので、心配していました。

いやいや、身に余る賞をいただいて感激しています^^

Dark wolfさんの更新、楽しみにしています!!
なかなか上手くいく(バランス)ような物を作るのは難しいですが(汗
今後はHi-νを超える物を作っていきたいです^^

今後ともよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~兄さんのところで画像は拝見していましたが
オラザク金賞!おめでとうございます~
HI-νガンダム!僕も大好きなんで~つぼでした~
次回作も楽しみです~!

匿名さん

了解しました^^

COSMOさん

どうも、はじめまして^^
コメントありがとうございます。

COSMOさんのblogは、何度かお邪魔させていただきました。
キャノコンのヴァーチェは、私も一度は製作してみたいな、と思っていた
作品なので、とても参考になりました。

工作、塗装共に綺麗で勉強させていただいております^^

Hi-ν、お褒め頂ありがとうございます。
次回はSDリゼルを予定しているので、Hi-νに負けない物にしたいです^^

No title

遅くなったが、金賞おめぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!
ウン、予想はしてたが相当に嬉しかったぞ!
やっぱやる男だよiyo君は!!
あとは、前人未到の「SDでグランプリ」を目指すしかないな!笑
いまだかつて、誰も到達しえなかったSDでの優勝、、、、
こりゃ、来年からまた楽しみだ!ウフ

No title

改めまして金賞おめでとうございます。

昨夜はスティッカムライブを覗いていただいてありがとうございました。
で、焦りと眠さのせいか、記憶が曖昧で大変失礼なことを言ってしまい、、、
去年のモデサミで、ケルディムサーガをガン見してました、、、(;´▽`A``
ワタシの中の先入観では、iyoさんはtiさん達と同じ既にSDファイターになってて、あの瞬間にリアルスケールの過去作品が思い浮かんできませんでした、、、
大変申し訳ありませんでした。m(__)m

勝手ながら事後報告ですが、リンクさせていただきました。
リゼル、楽しみにしていますので♪
今後ともよろしくお願いします。

兄さん

コメントありがとうございます^^

n兄さんのblogにも掲載していただき、ありがとうございます。
ぜんぜんやらない男ですが、これからも
少しでも新しいことに取り組みつつ、丁寧な工作ができればと思っております。

n兄さんにお褒め頂、大変感激しております^^
ありがとうございます。

SDで大賞ですか!!
これは壮大な挑戦になりますね^^
それぐらいの気持ちを持って来年参加したいと思います!!

今後ともよろしくお願いします。

とと。。。さん

どうも!! 昨日はスティッカムにて、お相手をしてくださり
ありがとうございました^^

最後の組み上げということで、邪魔にならないように(汗
拝見させていただきました。
作品はとてもカッコ良かったです。特にお顔が渋くてカッコよかったです^^

私は小学生のときにBB戦士を製作していて、そこから大学3年生までプラから離れていました。
初めはHGを主に製作していたのですが、昨年のモデサミで課長職のtiさんやととさんの作品を拝見させていただき、SDってこんなにカッコよいんだと思い製作し始めました^^

私のほうでもLINK工事させていただきます^^
今後ともよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回質問させていただいたファンネルラッ“ク”(お恥ずかしい限りです 汗)を
わざわざ記事にして説明してくださりありがとうございました!

当初この複雑な面構成を見てどうやって作られたんだろう?と
とても気になったので質問させていただきました。丁寧な解説でものすご~く参考になりました! 


(あと、自分もHi-νを作っているのですがiyoさんのファンネルのアレンジも目から鱗でして、、、もう超絶にカッコいいです。そこで失礼な話なんですが、その、マネさせて頂いてもよろしいでしょうか・・?(^^;)     

匿名さん

ありがとうございます。了解しました。

ohyea9さん

コメントありあとうございます^^

こんな解説でも、参考になれば幸いです。
ohyea9さんがHi-νを製作されていたことは知っていましたので、
そのようにいっていただき大変うれしいです。

どうぞ!!まねしちゃってください^^

完成楽しみにしています♪
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
