スポンサーサイト


バランス

こんにちは^^

ここ数日、SDを制作しているんですが、

自分の目だけでドンドン進めているので、


あれっ! このバランスでいいのかな?

なんて思ったりし始めまして、


ここでちょい画像を上げてみようかと思います^^


_MG_7750.jpg

_MG_7751.jpg

画像ぶれぶれですいません。

形としてはこんな感じです!!


今は更にいろいろ変わっておりますが、どうでしょうか?


このblogに迷い込んでしまった方で、

なにか、ココはこうしたほうがいいんじゃないなど

ありましたらコメントよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ちょこちょこ以前からブログにお邪魔させていただいてました。

SDなのにもっさりしてなくて、シャープでかなり格好いいバランスですねー!
またお邪魔しますwオラザク頑張りましょーっ!

No title

こんばんは。
おおっ、Hi-νですね!
作業早いですね-数日でバランスをここまで出せるとは驚きです。
脚部ももう出来ているようですし(凄い!)、ここまで来てるのであれば調整もあと少しですね。
パッと見た目だけのコメントで申し訳ないですが、下半身が少し長いかなと感じました - フロントスカートを少し縮めて、フンドシを調整すると上半身とのバランスが合うような気がします。
オラザク頑張ってください!私は迷っていますが、新作は無理なので参加するとしても既存に手を入れてと言う事になります(汗)
ネットの仲間で紙面を埋められると素晴らしいですね。

No title

お邪魔いたします^^
ご無沙汰しておりますマサノリと申します。

最近はfg等でも3頭身SDが増えてきましたネェ。。
iyoさんのν、かなりカッコ良いです、流石です。
…っていうか、僕にください(笑

オラザクですが、私もクアンタが間に合えば
SD部門に投稿しようかと企んでおりました…
Hi-ν楽しみにしておりますよ!またお邪魔しにきます^^

うにうにさん

こちらこそ、はじめまして^^

以前からいらしていただいていたなんて、毎回大したこと書いていませんが、
よろしくお願いします。

もっさり感がないといっていただけ、大変うれしいです^^
初めは接地させようかと思ったんですが、Gジェネの画像などを見ていましたら
ほとんど宙に浮いている物ばかりだったので、このようなスタイルにしました。

私は10年ぶりくらいのオラザクなんで、なんかドキドキしますが、
がんばりましょう!!
間に合うかが心配ですが・・・(汗

今後もよろしくお願いします^^

ti0719さん

コメントありがとうございます。
そして、ご指摘ありがとうございます。
即、参考にさせていただきます^^

ここまでくるのに、hi-ν2体分のキットがオシャカニなっているので、
何が何でも形にしなければという思いで、がんばりました。
まだまだ調節が必要ですが、地道に処理していきたいと思います。

画像が残念なだけに申し訳ありませんでした。
やはり、下半身が長く見えますかね。
製作し初めのときは、長いかな~と思いつつも、毎日見ていると見慣れてしまい
これでいいかな~と思っていた部分です(汗

フンドシ引き締めて再度、調節してみます(笑

既存の物にプラスαですか~
凄く気になります!!

紙面でお互いの作品があるとまた違った感動が得られそうですね^^

MASANORIさん

コメントありがとうございます^^

そうですね~fgなんかはすごい作品が多いですよね!!
いつも参考にさせていただいております。

hi-νお褒め頂きありがとうございます^^
このνに関しては、さらにやりたいこと満載なので、いろいろやらかそうかと考えております。
最終形態は頭の中に浮かんでいるので、後は手を動かすのみです。

このνを製作するときに出たジャンクパーツならお譲りしますが・・・(笑

おお!!SDクアンタですか!
どうなるか気になっていたので、楽しみにしています!!

私はhi-ν以外にもう一体考えているのですが、そっちのほうが大変かもと
最近思っております(汗

いつでもおいでくださいマシ~~^^

No title

こんばんは!テンション上がる物作ってますね!
SDは専門外なんでコメントしずらいんですが
ぱっと見てひきつけられる物があるのでそのまま突き進んで下さい
寝る前にいいもん見れましたわ

次回作は楽しそうなのでSD挑戦してみます

ごまさん

コメントありがとうございます^^

テンション上がる物といっていただきありがとうございます。
まだまだやること満載ですががんばりたいと思います^^

ひきつけられますか~。
うれしいお言葉ありがとうございます!!

さらにひきつけられるようにしたいと思います^^


ごまさんのSDは是非見てみたいです!!
期待して待たせていただきます^^

ヤバイです!!

ご無沙汰です><

最近かつてないほどプラが触れない日々が続いておりますT_T

Hi-νカッコよすぎです!!
リアルにいらなくなったら売ってください><

と、ま~無茶は話は置いといて^^;すいません^^;
SDは作ったことないので恐縮なのですが、
個人的には、フロントアーマー?の部分が少し大きすぎるかなと思いました。
後は目がもうちょっと見えたほうがいいかなというのと、
胴体と下半身の隙間(1枚目のちょうど真ん中あたり)がちょっと気になりました。

でも、全体的にはものすごくカッコいいと思います。

完成が超楽しみです!!

きょうちぃ∞さん

お忙しいのに、コメントしてくださりありがとうございます。

プラを触れられないほどお忙しいとは・・・私も来年からはそんな環境になりそうで怖いですな(汗

hi-νお褒め頂ありがとうございます^^
いらないジャンクパーツならどうぞ~~!!
たくさんありますよ(笑

ご指摘ありがとうございます^^
フロントアーマーはやはり少し改修の必要がありますね
目の部分ですね!! これは頭部の内部構造が少しごちゃごちゃしておりまして、
この時はこのような感じですが、実際はしっかりお目目が見えます^^
写真が雑ですいませんorz

流石です!! 胴体と腰部分は稼動部を追加しているため
この段階では隙間が多いです^^
最終的にはシリンダーなどを仕込んで機械チックにしようかと考えております。

まだまだ先は長いですが進めていきたいと思います。

No title

こんばんわ^^はじめまして

Hi-νかっこよすぎ!です!
自分も今SDつくってるんですが
ヒザまわりのバランスとか長さとか
絶妙ですね>w<

スカートからヒザ小僧がニョキっとでる感じとか
実際やってみるとすげー難しい と実感してます><

完成楽しみですwww

シン☆さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!!

シン☆さんのケルディムのほうがかなりすごいと思います。
あそこまでパテやプラ板で作り出す根気はヤバイです、羨ましいです^^

脚部はhi-νキット2体分消費しただけに上手くできたと思っています。
この(一応)完成形もかなり分解して再度組んでいるので、大変でした。
ヒザは別キットのものを流用しております。

下半身の構造、スカート裏や脚部内部はかなり複雑な
接続でバランスを保っているので、説明できなくすいません><

私もケルディムの完成楽しみにしております。
今後もよろしくお願いします^^

No title

うひゃ~!(◎o◎;)ノノ

めっちゃカッコいいですね!
オラザクはたしか9/1締め切りですから頑張ってください!

僕もSガンを出したかったのですが、急いで作ると中途半端になるので
早々に諦めました(^ヮ^;)

分かっていらっしゃると思うのですが
Hi-νは頭が潰れ気味で前後に長いので、そんな感じに近づけたらいいかと思います。では紙面を楽しみにしていますね!(^ヮ^)

がんだまーさん

コメントありがとうございます。
カッコイイといっていただきありがとうございます^^

オラザクの締め切りまで時間がないというのがネックなんですよね(汗
なんとか間に合うように計画的に進めていきたいと思います。

がんだまーさんのSガンは、かなり楽しみにしております!!
フロントスカートがない場合のバランスどりが絶妙だ~と勝手に思っております
グフも楽しみにしております^^

hi-νの頭のバランスは難しいく色々とgジェネやら画像は見ているのですが、
あまり把握できていない部分が多いです(汗
前後に頭が長いのは意識しておりまして、3mmほど延長しております。
また後頭部にパテを盛って形状変更しております。
また×2、左右ダクトはプラ板とパテで形状変更しております。

頭が潰れ気味な感じ!! というご指摘をいただき、なるほど!!唸らせていただきました。 ありがとうございます^^

地道に進めていきたいと思います。

No title

はじめまして、matと申します。
hi-νのプロポーションもすごく好みですが、
この画像、バックパックの先端のオレンジが効いていて
すごく新鮮でいいです!かっこいい!

matさん

こちらこそはじめまして^^

fgなどで素晴らしい作品を拝見させていただいております。
まさかコメントをいただけるとは、おもってもいませんでした。
ありがとうございます^^

バックパックは今ではほとんどジャンクパーツで組みあがっております^^
最終的には色を塗ってしまうので、オレンジのアクセントは消えてしまう予定ですが、
そういっていただけると、また配色を考え直してみようと思います。
お褒め頂、ありがとうございます^^
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
