スポンサーサイト


GX-bitを作ってみよう その5

こんにちは^^


GX-bitは本体ばかり進めていて、サテライトシステムを放置していたので、

チマチマと進めようと思います。



本日は頭部のご紹介です^^

IMG_9175.jpg

どうでしょう??

ポンコツロボットみたいに見えますか??

GX-bitは自分の中では、ジムみたいなMSだと思っているので、
HJの作例のようにカッコよくするのはやめて、やられ役らしく
弱そうで、かっこ悪くなるようにしました^^

IMG_9178.jpg

頭部の構成は塗りわけできるように、5パーツ構成にしております。

首も1.2mm延長して、後ろに1mmずらしています。

IMG_9179.jpg

首の接続はポリキャップを仕込んで、ある程度稼動します。

では~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

1枚目の写真、ポンコツロボットみたいに見えます!!

パーツ構成がうまく考えてやられているな~って
感心します><

僕はいつも思いつきでやってしまい、
後になってから気づく感じなので^^;

僕の方は、やっと少し落ち着いたので、
プラモ再開しました^^

いつもに見にきてくださっているのに
更新せずに申し訳ないと思っていたのですが、
これからはボチボチ更新できそうなので、
また見にきてくださいな^^

きょうちぃ∞さん

こんにちは^^

資格取得、おめでとうございます^^
かなり大変な試験だということで、すごい集中力ですね。


おぉ!!ポンコツに見えて大変うれしいです(笑

パーツ構成はHJにも作例がありましたので、参考にしました。

参考がなければ、私もいつも思いつきの作業です。
あとで塗りわけに一苦労なんです(汗

きょうちぃ∞さんのジャスティスとユニコーンと楽しみにしています。

またお邪魔させていただきます^^

いいですねぇ

かっこ悪く・・・(笑)
それに近いコンセプト、私の好きなモデラーさんが時々実践してくれるんですが、実に面白いんです。

新しいコンセプトの立体化、実に楽しみですぞ!!!

初コメですw

『だらしねぇな!ライブ』にきて頂いてありがとうございます^^

そういう分割だったんですね!

ほうほう・・・・・

匂う・・・・パッと出てパッとやられる悲しいメカの匂いがww


もしやこのバイザー(センサー?)はクリヤー化したりとかするんですか^^?

akicyanさん

コメントありがとうございます^^

やはりかっこ悪いのあってこそ、カッコイイ主役機が目立つというものかと(笑

かっこ悪さ、弱そうなMSを目指すのは、なぜかやる気がでるという・・・(汗

今月中には完成させたいところですね^^

さすがにオラザクの締め切りが迫ってきて、予定がやばいことになりそうです><

ダンテ・D・ライアンさん

初コメありがとうございます^^

いつもスティッカムではお邪魔させていただき、ありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます!!

私と2歳違いなんですね^^


頭部の分割があると塗りわけが楽になるということで、
今回は楽しく塗装できそうです。

ヤラレメカの雰囲気を感じていただき、ありがとうございます^^
完成したときは、更なるヤラレメカぽくなるようにがんばります。

クリヤ化ですか・・・(汗

今の私の技術だと無理そうです。
次回の課題ということで(笑
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
