スポンサーサイト


GX-bitを作ってみよう その4

こんばんは^^

ほんとに最近プラに触れていないので、あまり進んでいません(汗


前回からの進歩といえば、まず頭部ですかね。

各部の説明は今後していこうと思います^^


本日は、また全体像です。

IMG_9171.jpg

IMG_9167.jpg


前回と何が違うかといいますと~~

首の接続部を設置して、稼動できるようにしました。

頭の部分に口??ポイのが付きました。

あとはディテールがすこ~し増えました。


首も1.2mm延長して、頭部の位置を上にしました。

それぐらいです。


今週が過ぎれば、少しはまともに作業ができるかと(汗


では~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
何やらずっと忙しいようですね
気持ちと状態はよ~~く解ります。
忙しい状態でも慣れてくれば寿命と言う名の睡眠を削り
どうにか回せるようになりますが、それは最終手段

G-bitは何気に人気ありますよね
よくよく見ると変更点も多くて大変かと思いますが
密かに応援させて頂きます。

オラザクの締め切りも何気にあと三ヶ月切ってますし
ファイトですよ~

ごまさん

コメントありがとうございます。

ここ2日間はすんっごい忙しくて、寝られない状態でした(泣
今日で一段落できそうな気がします^^

これでプラに立ち向かえそうです!!

G-bitはやはり難敵でした。
ホビージャパンの作例とにらめっこです><
でも頭部は弱そうなジムっぽい形にしたかったので、変更しました^^

今回はサクッと完成させて、オラザクをやっていきたいですね^^

ゴマさんの鯖猫の記事blogは毎日必ず読ませていただいております。

スクラッチ力の凄さに見とれております。
私は箱組みで歪んだら、ヤスリで強引に整える横着者ですので、
大変勉強なります。

No title

こんばんは、再びごまです。
今頃は復帰して製作されてる頃ですかね

サクッと完了って事は何時ものデザインセンスバリバリ的
なiyoさん作品wではなくHJ作例に近い感じになるようですね

こんなオイラので参考にしてくれてるのはありがたいです^^
スクラッチは結構根性便りな部分が多いです(反省
でも自分としてロックオン系列を作り続けてるiyoさんに
逆にダメ押しして欲しい所なんですよ~

ごまさん

どうも~~

結局、日曜の夕方まで忙しく、たいして作業できておりません(泣
どうにか今週の前半は、作業できそうですが、どうなることやら。

いえいえ、いつもテキトーに製作しているので、たいしたデザインセンスはありませんよ。配色としてはHJの色味が大好きなんですが、実際に塗っていくうちに色々変わっていくかもしれません。

ごまさんのスクラッチは、ホントに作業が早く羨ましいです^^
私は根性ないので・・・
ロックオンのHG機体はなかなか部品数が少なく作りやすくて、好きなんですよね^^
ごまさんの鯖猫は脚部がかなりゴッツクテ、私の好みです。
私としては後ろの接続部とショイモノの完成形が気になりますね

自分も初期原稿のトランクを製作した事があるので、保持部分の工作に注目しております。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
