スポンサーサイト


台座も作品??

こんばんわ^^

本日は雨、明日も雨…塗装は無理です><


そして私は、明後日から仙台に2泊の就職活動に!!
もうくたくたです(´ ▽`).。

でも早く内定がほしぃ~です(=⌒▽⌒=)


さて、ここ数日ですが、実は軍曹さん以外にも色々制作しておりました。

ということで写真です。
_MG_7690.jpg
木です!!




え~~すいません、台座です。

いつもアクリル板で台座を制作していたのですが、
今回はMa.Kを制作しているので、木を使用した台座を作っていました^^

まず材料についてです。
材料:木材200円くらい、塗料ニス(クリアと色つきの2種類)1000円、ハケ80円、ボンド100円

どれもホームセンターで売られているものなので、簡単に手に入るかと。


上の写真の木に始めに、カラーニスをべたべたと塗っていきます。
_MG_7691.jpg

これは一度塗りの状態です。

このまま、5時間くらい乾燥させて、乾いたら塗り重ねていきました。


その後3回くらい塗り重ねました^^
IMG_9101.jpg

あ!!最後にクリアニスを1回塗りました。

そして、Ma.Kを飾ってみました。
IMG_9105.jpg
あとは、本体の塗装とネームプレート作りをして完成です。


4月中には完成したいですね。


では~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この台座カッコいいですね!!

黒くなったのを見て、「お~!」ってなりました^^

自分は台座とかあまり考えたことがないのですが、
かなり台座っていいなって思いました!
勉強になります><

仙台も頑張ってください^^

No title

いいですねぇ~単に台座というより、ちょっとした作品用の額といった感じですね~^^楽しみにしておりますぞ♪

No title

ウン、台座の製作は重要ですね、、、
しかし、就活上手くいくといいねぇ~(大変でしょ?)
今年は、最強の就職難ですからなぁ、、、
それにしても前記事見てびっくり!!
けろり軍曹を製作してたのね?!あらま!笑

きょうちぃさん

コメントありがとうございます^^

台座の出来としてはまだまだですが、
興味を持っていただき大変うれしいです^^

きょうちぃさんのケルディムもMGで拝見させていただきました。
いや~かっこいいですね^^
デカイ武器はやっぱいいですね。

akicyanさん

コメントありがとうございます^^

まさか額とまで言っていただけるとは、
なんと光栄なお言葉!!

これからも精進させていただきます。

n.bloodさん

コメントありがとうございます^^

やっぱり台座も重要ですね!!
手間を掛けた分良く見えるといいんですが・・・

やっぱり就職活動は大変ですね。
しかし自分は今のところ運よく1社も蹴られずに選考が進んでいるので、
今後も気を引き締めてがんばります。

ケロロびっくりですか??
このキットは以外と出来がよくびっくりしました。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
