スポンサーサイト


ケロロ軍曹であります! その1

こんばんわ^^

久しぶりのプラであります。

え!? ガンプラでない、、、気のせいですよヾ(;´▽`A``


このケロロは頼まれ物というか、プレゼント用に製作しております。
それと先日、仙台のヨドバシで購入したスポンジやすりを試したく
ヤスッテおります^^

軍曹さんは、ほぼ曲面ですので、スポンジやすりは大活躍です(* ̄∇ ̄*)

ぜひ、軍曹さんを製作するときは、スポンジやすりを!!

_MG_7684.jpg
なかなかイカスキットですな^^
わずか5分ほどで素組完了ですよ。
↑の写真は工作後の写真です。

そして気づいたのですが、素組だと軍曹さんの特徴であるお星様が無い><
黄色い帽子とお腹のお星様が…

ということで、お星様をスジ彫りました
_MG_7688.jpg
まずお腹!!

_MG_7689.jpg
つぎに帽子!!


以外にうまくできたかな^^

あとは胴体の合わせ目と、頭のアトハメ加工と合わせ目を消せば工作終了ですかね。

あ!!武器も一応作ろう。

コレぐらいさっくりできるキットはいいですね!!



最後に現在オークションにて、2つ出品しております。
あと1日ですが、多くのアクセス、ウォッチリスト及び入札とありがとうございます。
no10.jpg

no00.jpg

ご興味のある方は覗いてみてください。
こちらよりどうぞ!!


では~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

星のスジ彫りとか難しそうなのにさすがキレイです!

話は変わりますが今日大阪に行く用事があってガイヤをチェックしてみたんですがやはり廃盤と言われてた通り、213の灰緑色しかありませんでした…

onesidemountainさん

コメントありがとうございます^^

スジ彫りの精度はまだまだでして・・・
さらに経験を積んでうまくなりたいです。

わざわざ、気にかけてくださりありがとうございます。
やはり無いですよね~
213の灰緑色はた~くさんあるんですけどね。
すいません、ありがとうございます。

No title

☆がキレイに彫れてますね~^^
実は私もケロプラは2つ積んでるんで、
iyoさんがどんな風に仕上げるのか楽しみです♪

kyouhe1さん

コメントありがとうございます^^

星のスジボリは、まだまだですが、見てくれる人が☆とわかっていただけるぐらいの精度で彫れたので、いいのかなと思っています。

kyouhe1さんもケロロプラをもっているんですね。
私は今回いたって普通に仕上げようと思うので、あまり参考にならないかと・・・(汗
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
