スポンサーサイト


MG風 V2 製作記01

こんばんは^^

昨日は5時まで起きて、プラしていました

その後10時に起きてまたプラという・・・
プラづくしの週末でした^^


内容は、以前ちょろっと書いた、V2をMG Wと1/100V2の2個1で作る
MG風V2を製作していました

今の状況としては、こんな感じです
_MG_7420.jpg
う~~んバランスがグダグだですが
これからいろいろ細工していく予定です

V2の脚はあまり好きではないので、脚はWで行くかもしれないです
それにあわせて色々バランス変えないと (汗



そしてもう一つ進めていたのは、νです!!
今回は頭部をイジリマシタ、頭がνなので、Hi-νぽくするということで
マジックスカルプを盛って整形しました^^

あくまでHi-νぽい仕上がりを目指しているので、
忠実には再現しません!!

私の好みということで、

まずは以前の画像
_MG_7383.jpg

そしてパテ盛り後
_MG_7423.jpg
3箇所にパテ盛りました

まずオデコ、ここに盛ることでさらに目つきを悪くするのと
ひさしを延長するのが目的です^^

もう一箇所は、トサカ?の部分、
ここはHi-νの象徴的部分(勝手に思っているだけですが…)
カクカクした感じになるように整形!!

最後の一箇所は後頭部
ここも印象付ける部分なので、丸くなっている後頭部を
写真のようにしました(言葉が見つかりませんでした)

最後に顔アップでも
_MG_7424.jpg

久々にマジックスカルプを使用したんですが、
やはり硬化時間が長く、ヤスルとすぐに目詰まりを起こすという欠点があるように思えます

ですがプラへの食いつきと整形後の硬度があり、
整形後はかなりいいですね^^

しっかりエッジも立ちます


ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくぶりです。
前の記事の話題ですが、stickam登録しましたか!
放送すると作業は一人でという常識が崩れますw
にぎやかなのが好きな自分としては一人より楽しいですよ。
ウチは講座はできないので、雑談ですけど。

Hi-νかっこいいですね。
シャープだけどどこか重厚感のあるスタイルが素晴らしいです。
自分はGジェネFでHi-νを見てあまりのカッコよさに驚愕した記憶がありますw

それでは、また来ます。

No title

νとHi-νって頭の形違うんですか!?しらなかった・・・。

僕は改修をしばらく自主規制することにしたので、SD化とかも当分お預け。なのでiyo_08さんのHi-νが出来上がっていくのを、目をキラキラさせながら見させていただきます(笑)

ちょっと、ちょっと!!

こんにちは iyoさん
ちょっと、ちょっとHi-νかっこいいじゃありませんか!!
多いに参考にさせていただきますよ♪
それと製作&更新ペースが鬼のようです;;
(それは真似デキマセンが・・・)
頑張ってください。
完成楽しみにしております。

No title

iyoさんのSDを見てるとSDが作りたくなってくる不思議!
いや、ほんとセンスいいですなぁ…。

にく24/7さん

こちらこそ!!お久しぶりです^^
そうなんですよ登録しちゃいました~
みんなでワイワイできそうですね

ただ今思うと私は作業してるときまったく話せないんですよね(汗
夢中になってしまって・・・
私も雑談かな、話もできなそうですが・・・

Hi-νは私もGジェネをイメージして製作しているんですよ!!
まだまだ時間が掛かりそうですが、形にはしてみせます
にしてもGジェネの機体はカッコイイですよね~
エクシアとかもいいかも

私もまた伺います
よろしくお願いします^^

Cacashyさん

コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、頭部の形は全然ちがうんですよ
どうしようか悩んだんですが、パテ盛っちゃいました^^

私も1年半前は何にも改造しないで、塗装してましたよ~
なんせコンプレッサー使い始めたのが1年半前なんで・・・
というかCacashyさんの作品は工作、塗装とすごいきれいで細かいと思うんですけど、すごい向上心ですね^^
見習わなければ!!

fukaさん

コメントありがとうございます^^
今更ですが、オラザク予選通過おめでとうございます^^
あのνに負けないようなhi-νを作りたいと思います
あのνは超えられない壁ですが・・・

更新ペースは、睡眠時間をガリガリ削っているだけですので(汗
今年こそ私もオラザクに投稿できるようにがんばります!!

イインチョウさん

コメントありがとうございます^^
おお!!
そういってくださると大変うれしいです^^
イインチョウさんの作るSDも見てみたいですね
凄いのできそうです!!

バランスとかはまだまだでして・・・
これからがんばります!!

昨夜は有り難うございました。

いやはや・・・HPのギャラリーにblogの内容と拝見させて頂きましたが・・・言葉にならないほど凄いです。

昨夜は色々と生意気な事ばかりほざいてしまい本当に申し訳ありませんでした。
ですが、来て頂き本当に嬉しく思っておりますので、また気が向いた時にでも足を運んで頂けると泣いて喜びます。


しかしながらこのSD解釈のハイニュー、現時点でもたまらなくイイ!ですね(・∀・)カッコ良すぎです!



それでは、長くなりましたがこれにて失礼させて頂きます。
またblogの方も拝見させて頂きますので宜しくお願い致します。

ヴァーバラさん

こちらこそ昨日は楽しく模型ができて、大変良い時間を過ごせました^^
ありがとうございます

またお邪魔させていただきますので、
そのときはよろしくお願いします^^
ちなみに私はまだまだ未熟者ですよ(汗
早く皆さんのようなモデラーになりたいです
あっ、まだモデラーでもないかも(汗
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
