スポンサーサイト


SD_プロトタイプデルタ vol.02

こんばんは^^
3連休は、午後8時まで研究して、それからプラモをイジッテました

ホントは休み中に更新するつもりだったんですが・・・
金曜日の夜にネットがつながらないという状況にorz

NTTに電話して来てもらうと、
「これはアパートの元に電気がきてないね」って言われまして
休日はどうしようもない状態でして・・・

てかアパートのほかの人、誰一人として「おかしい」みたいな
クレーム言わないのかよと思ってしまいました

そんなわけで、クレーム電話しましたら、不動産の人に「わからん」と言われた時は
さすがに怒ってしまいました^^


さて休日の成果ですが、こんな感じです
_MG_7354.jpg
2週間ほど悩んだ場所としては、頭部の額部分です
頭部のイメージとしては、モデサミでのsadaさんの百式ぽくなるように工作しました

そのために額パーツの大型化が必要だと思い、パテを盛り、プラ板を貼って平面だしを行い、
さらにパテ盛りして整形と奮闘していました^^

その結果まぁ満足できる感じになったと思っています
どうでしょうか??

他には脚部の細かいパーツの設置場所をいろいろ試しましたが、
最終的には写真のような形に落ち着きました^^

別角度で一枚!!
_MG_7358.jpg
ちょい下から撮影してみました(^^)

肩部のグレーのパーツ部分はHG百式のパーツは、曲面で
気に入らなかったので、MGボールのアーム部分を磁石を用いて接続しました

あとは再度各部、表面処理をして、すり合わせしていきます

カラーリングは考え中でして、またグレーを基調とした色でいこうかと・・・
金色は他の方の作品だと美しいんですが、自分が使うとイマイチという印象なので
今回は却下ということで^^

やはりSDは作っていて楽しいですね
なんでだろ




ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!(^ヮ^)ノ☆

カッコいいですね~。
なんか手馴れた感じ。参考になります。

やっとFF13クリアしたので今週末からSガン再開です(^ヮ^;)

がんだまーさん

こんにちは^^

カッコイイと言ってもらえるとうれしいです^^
やる気がでてきました!!
ありがとうございます

手馴れてはいないですが、今まで作ってきたHGの経験が役に立っている感じですね
SDといっても顔以外はHGですので (汗

FF13いいですね~ やってみたいです
やたら映像が多いみたいですが、その映像も見てみたいです
まずはテレビを買い換えて、PS3を買わないと・・・(汗
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
