fc2ブログ

速攻モデ アストレア no.01

こんばんは^^

そろそろモデサミでの浮かれ気分が収まってきた感じです(長!!

落ち着いてくると、まだまだやりたいこと満載でして、
まずできそうなこととして、複製!!
やりたいと思っております^^(来年の目標ということで)


ユニコーンが待ち遠しいですが・・・

そそくさとアストレアをイジッテユキマス

まず
頭部
IMG_7028.jpg
アトハメと、見た感じのバランスを考えて横幅を1mm増やしました

え~~これしか弄ってません
すいません

続いて
胴体
IMG_7033.jpg
首を延長しました^^

1mmほど・・・それだけです。。。

続いて続いて~

IMG_7038.jpg
アトハメしやすいように、肩パーツとの接続ダボをジョッキン!!

でも、きも~ち、ちょっとだけ残してます

IMG_7037.jpg
肩パーツは、接着の際、八の字になるように接着しました

写真だとわかりやすいかな・・・

一応保持力はあります



最後は脚!!
IMG_7040.jpg
キットの腰との接続部は切り飛ばしまして

代わりに余ったパーツ、ケルディムの物を移植
これで稼動範囲を増加!!

中はこんな感じ
IMG_7042.jpg
プラ板の積層をエクシアのパーツに入れまして、

適当な棒を真鍮線で補強しつつ接着^^

してるだけ

書いてくと、たいした工作してないな。。。


最後にゼンタイゾウ
IMG_7100.jpg

結果的に脚が4mmぐらい延長されました^^

もうちっとがんばります

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード