スポンサーサイト


挑戦!! SD Zガンダム.08

こんばんは^^

本日朝からサフ吹きました
雪の降る外を見ながら・・・ダクトのため
開けている窓からの冷たい風を感じつつ

一心不乱に吹きました

結果・・・

失敗しましたよ・・・ えぇ。。。見事に、玉砕
IMG_7008.jpg


原因は二つありまして


まず一つ目
モデサミ作品の時、時間が無いあまり、ゾンザイに扱ってしまったエアブラシ
が詰まって吹きがおかしかったorz

なので一端エアブラシ、解体しましてクリーナーで洗浄しました^^
そのおかげで新品並みの勢いに復活!!

二つ目ですが、
今回は珍しくホワイトサフを使用したんですよね^^
そしたら希釈がグレーサフと要領が違うためか??
うまい具合に希釈できなくエライメニ orz

まぁ修正のために完成は来週以降になりそう。。。

さて、モデサミからかなり経ちますが、(←話に関係ないですが)
私には作業スピードが足りないと以前から思っており

それを改善すべく、残り2ヵ月で5体製作してみようと思っております

これにも理由がありまして
静岡の実家が引越しをするため、実家にアル積みプラが

ここにすべて着たんです

いまでは玄関にも積みプラが・・・


凄い数・・・

これはさすがに無理かも

いくつかまとめてヤフオク行きかもです^^
その時はよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね。

こんにちは
製作ペースすごいですね。
とてもがんばってるのが伝わってきます。
エアブラシはとても繊細で、調子が悪いと即オジャンですよね;;

『失敗は成功のナントカです』
完成を楽しみにしております♪

fukaさん

こんにちは^^

なんかやる気が満ち溢れているんですよね
モデサミを通して、ガンプラでこういう表現、アイディアがあるんだ~て感じまして、自分も色々やりたいと思ったんです^^

最近は毎日充実している気がします

エアブラシはホントに繊細ですね・・・実感しました
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
