スポンサーサイト


挑戦!! SD Zガンダム.03

こんばんは^^

もう週末ですね♪
今週はとても早く感じました

さてZですが脚まで付きました
目の部分も切り出しました

IMG_6812.jpg
この脚部分(他の部分もそうですが)ti0719さんの
Zを参考にしています

まだバランスがイマイチな感じがするので
もう少し考えます^^

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

こんにちは。
リンク作業終わりました。今後ともよろしくお願いします。

Z、作業進捗が早いですね(ビックリ)
バランスですが、2点いじると変わると思います。
・フロントスカートの高さ-これ以外と重要で、もう少しフロントスカートの位置を高めにするとバランス変わると思います。
・おなじくフロントスカートの幅-私の時は紙でフロントスカートの試案を試して、一番良さそうな幅を決めました。

コメント見るとZに興味をもたれている方も出てきているようで、Zつながりの輪が広がりそうですね-
私のZも、元々はあの巨匠Keitaさんの伝説のSDZを参考に作製しているので、源流はKeitaさんという事で(笑)

ti0719さん

リンクしていただきありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします^^

バランスの件ですが、とても参考になります
ありがとうございます
早速試しております^^
SDの奥深さを感じる日々です
この機会にめぐり合わせていただいたti0719さんに
感謝です

こんばんは~

こんばんは~

モデサミお疲れさまでした。

上位入賞おめでとうございます。

表彰式の際に隣に座ってお話させていただいたブレキャミと申します。

モデサミ以降ミキシングによるSDはポン付けが難しくなりましたね。

頭部の横に広がった感じを腰の跳ね上げ式アーマーを横に広げることで視覚的に拾えると思います(たぶんね!)
後は脚の長さと爪先の延長によるバランス感でしょうね。

MGのコンペとは・・・ネット内なのでしょうか?
気になりましたので~

ブレキャミさん

モデサミお疲れ様でした~^^

ありがとうございます
まさか入賞するとは思っていなかったので、ビックリでした

ブレキャミさんの作品も拝見させていただきました
色使いが私好みです
そして両隣のボールが印象的でした
MGはボールしか作ったことがないので・・・

SDはホントにバランス取りに四苦八苦しております
良い経験になればと思っております

なによりSDZは作っていてとても楽しいです^^

MG(モデラーズギャラリー)という投稿サイトの1周年記念こんぺです
参加表明は10月31日までです
良かったらどうですか?
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
