スポンサーサイト


複製完了^^

さて、昨日複製したんですが、
型から外したのは、実は複製から20分後だったりします^^

蛍光灯のすぐ側に置いておけばさらに早いと思います

IMG_9025.jpg

そして上が複製した物です、
なんとか6個できました

若干形を整えないといけないですが、まぁまぁです

コレぐらいの小物でしたら簡単に複製可能ですね
しかも今回はすべての面が平面ですので、
さらに簡単でしたね^^

表面処理も楽ちんです

しかも光硬化パテは硬化後もなかなかいい強度なので
いいですよ!!

難点としては光硬化パテって高価なんですよね
たしか1000円以上かと・・・

なぜか私はたくさん持っていますな
希望があればお一つどなたかにプレゼントしましょうかね^^

あ!!本日から11日までは学会のため留守にしますので、
更新はしないかと

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

光硬化パテ・・・

おゆまる複製ですな!!最近やたら人気あります。
結構激しく持ってく人も多くて・・・

そろそろパテ、扱おうかしらんとか考えてますが、ちょっとアンケートでもとらせていただこうかしら・・・。光硬化、まだ使ってないのよねぇ・・

こんにちは。
学会ガンバレー!!
終わったらモデサミ楽しみにしてますよ♪

akicyanさん

おゆまるは簡単なんで、複製入門にはいいですよね

私の感想だとおゆまる複製には光硬化が一番かと^^
他の物だと欠けたり、うまく型に入っていかないという問題が・・・
私のやり方もあると思うんですが。。。

fukaさん

学会がんばりました^^

お次はモデサミですな
がんばります^^

あれ、間に合うかな・・・
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
