スポンサーサイト


簡単複製!!^^

こんばんは^^

さて来週月曜日から富山に学会発表のため
1週間留守になります

その前にいろいろしなければ(もちろん学会の準備もね^^)
ということで、簡単複製を行いたいと思います

いきなり複製する事に至った理由としては
ここ最近プラ板との格闘すること1週間!!

同じ形を6個作るとか・・・もう辛くて・・・
なので複製^^

で、まず用意する物ですが
IMG_9016.jpg
左上から説明です 熱~いお湯80度くらい
右上 複製の素、今回は光硬化パテを使用しました
左下 型取りようの素 今回は使いやすいおゆまるくんです
右下 複製したい物 わかる人はどの部分かわかるかも

まず熱~いお湯におゆまるくんをポイ^します
熱湯風呂ですね^^
柔らかくなったら取り出し、複製したい物の上にムニュします

IMG_9020.jpg
こんな感じです^^
隙間をつくらないようにしっかり押し付けます
そして水につけておゆまる君を硬化させます^^

そして、そして型の素を外し、型部分にパテを流し込みます
今回使用した光硬化パテは、光に反応して硬化するタイプで
大変使いやすいです^^  ドロドロしてますしね

IMG_9024.jpg

あとは硬化するまで放置^^
私は念のため1日放置します

硬化しましたら、また写真を載せたいと思います

以上!!かなり雑な解説でした
すいません
おそらく、かなり丁寧に説明してくれているHP
もあると思うので、詳しくはそちらへ

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
