スポンサーサイト


花火を見にいきました

こんばんは
最近のblogはガンプラ出現率0%ですな

さて先日、大曲全国花火大会に行ってきました
秋田に住んで5年目にして、初めて行って来ましたよ
なんせ順調にいけば、来年には秋田を去るのですから

友達が誘ってくれなかったら、おそらく一度も行かなかったんでしょうが・・・
誘ってくれってありがとう^^

IMG_8978.jpg
そして5時から昼花火を見るため
午後2時ごろに現地に着いたのですが・・・

もう・・・人、人、人ですよ
なんと68万人ほどが来ていたらしいです
ほんとに凄い人山でした

座る席探しで体力使いましたね
人によっては前日入りして待ってるらしいですから・・・

そして凄いトイレでした・・・

昼花火は煙による演出が主で
夜とは違った趣でした^^
カラフルな煙花火でしたね!!

さて夜花火ですが
すげーーの一言ですよ!!
今まで見た花火なんか小さいもんだ!!て思いましたね
視界すべて花火でした
これは感動しますよ!!

さすが全国三大花火の一つです!!
IMG_9000.jpg
すいませんorz
写真はしょぼいです

そして花火が終わってからの人の移動!!
これも凄かった^^

電車待ちに1kmぐらいの行列でしたし、観光ツアーや車できた人たちの
渋滞は遠泳と続いていましたね
ナンバー見ると千葉、とか福島とか関東圏からもはるばる^^
他には渋滞をみこして、キャンプしてる人もたくさんいましたね

いや~最初から最後まで楽しいイベントでした
もちろん私が帰宅したのも次の日ですよ^^

誘ってくれた友達が大曲の人なので、
渋滞には巻き込まれませんでしたね^^

裏道を知り尽くしているんですね
スイスイ進みました^^

あ~~~
早く学会原稿作らないと・・・

憂鬱

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

夏ですな。

こんにちは iyoさん
お久しぶりです。
大曲の花火大会は私のところでも有名です。
実家にも帰ってしっかり夏してますな♪
iyoさんところもそうかもしれませんが
朝晩涼しくなってますね。
お互いに体調管理注意しましょう。

fukaさん

どうも~~
いや~~
大曲花火大会はすごかったですね
見れて良かったです^^

ホントに今年は夏という夏がなく朝晩は
寒いというぐらいの気温ですね

体調にはほんとに気をつけようと用心しています
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
