スポンサーサイト


一段落^^

どうもお久しぶりです♪
やっと実験成果もでて、学会審査待ちです^^

苦しかった日々が報われるといいのですが・・・

ということで今日からまたプラモいじってきます
まず足りない金属部品を補給!!
IMG_6100.jpg
ICソケットに使われているピンを
黒いプラスチック部分を切って取り出しました

1個で48ピン取れますww
それを5個処理したので、240個補給しました
これで当分持ちます^^

てかカウンター見たら5000突破してました
こんなHPに来ていただき、みなさまありがとうございます^^

ということで一応記念ということで、
今回使用したICソケット(48ピン)を3~4個欲しい方にあげます!!
(欲しい人いるのか不安ですが・・・)

コメントかmailしていただければ
iyo2005@hotmail.co.jp←@を@に変えてくださいね

ではでは♪

コメントの投稿

非公開コメント

5000hitおめでとうございます~^^
これからもお邪魔させていただきますね♪

金属部品って、皆さんどこぞのショップで購入してるもんだと思ってましたが、
こういう方法もあるですねぇ!

でも、ICソケットって高いのかな^^;
さすがにいただくのは気がひけるので、自分で探そうと思いますが
(何事も探す過程も楽しいというのもありますが)
どの辺で手に入るもんなんでしょうか??

kyouhe1さん

ありがとうございます♪

私が使っているICソケットは100円ぐらいです
たぶん・・・
てのは私はただでたくさん持っているので・・・

せっかくなのでお譲りしますよ^^

おお!

なるほど、こういうところに使える精密部品が・・・!
5000HITオメデトウゴザイマス!
モデサミネタの方はどうですか?

akicyanさん

ありがとうございます^^

そうなんですよ、こういうところから部品持ってきてるんですよ
ためしにどうですか??
送りますよ 他の使えそうな電子部品も含めて

モデサミ:
ネタは決まってるんですよ
あとは手を動かすだけなんですが・・・
なかなかの工作量になりそうです

がんばります^^
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
