

SD RX-78 ガンダム 製作記01

こんばんは^^

さて表題にあるとおりファーストガンダムを製作します。

これは私が参加させていただいている、
静岡ホビーショー、倶楽部ディフォルメ屋さんの来年のお題です!!

まずはレギュレーションから(代表のaspさんのblogより拝借)

1.RX-78ガンダムは1~3号機までとする。
 ただし、ゲーム中に登場した鹵獲機、キャスバル機、オリジン版、カトキ版も含む。
 FAナンバー、陸戦型ガンダムは含みません。

2.キットは「HGUC RX-78-2ガンダム」を使用すること。
 ディフォルメの素材としては厳しいキットですが、これは守って下さい。
 別キットからの流用については制限をしませんが、なるべくHGUC+SDの2キットが望ましいです。
 ※キットからライフルとシールド使いましただけは止めましょうね。

3.ビネット・ジオラマ作品もOKとします。

4.作品数の制限はありませんので、複数の展示も可能です。


という内容です^^

なかなかハードではありますが、今からコツコツやれば
なんとかなるのでは!!
と思い開始いたします^^


早速キット購入しました
20130825 01

基本キットの「HGUC RX-78-2ガンダム」
もしものときを考えて、2個購入しています。

次にSD化する上で楽をするために頭部の基本キットを購入
20130825 02

お店にあった物を購入
調べると、他にもいろいろあるらしいのですが、これでいきます。

材料はそろいましたので、来年の5月に向けてがんばります^^

進展ありましたら、upいたします。

よろしくお願いします。
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
