

オラザク 続 Hi-ν製作記を振り返ってみる

こんばんは^^

一応製作記として残しておく意味でも、続!!ということで
blogにて書いていきます。


まず武器類です。
blog01.jpg
シールドはHi-νの物です。

ライフル、バズーカはνの物です。
ライフルは、Hi-νの記号を取り入れるという意味で、小型タンクなんか付けました。
バズーカはデカール違いで2種類作りました^^

これでダブルバズーカとして構えることができます^^

サーベルはビーム部分はνの物で、柄の部分はユニコーンの物を使用しました。

なぜユニコーンの物なのかは、下に明記しております。


blog02.jpg
構えるとこんな感じ。


blog03.jpg
さてビームサーベルの柄がなぜユニコーンなのかといいますと、

それは上の画像を見ていただければ分かると思いますが、
サーベルラックの部分はユニコーンの腕のパーツを使用しているからです。

またファンネルのラック?の部分は軸として、Hi-νの物を使用し、その周りに、
ジャンクパーツ(Wガンダム Ver.Kaの羽部分、ユニコーンの腕パーツ、他いくつかのパーツ)
を使用して、各部パーツをすり合わせながら組み上げました。

ファンネルは泣きそうになりながら組みました・・・

なぜこんな風にしようと思ってしまったのか・・・(汗
ファンネルのパーツ数が3倍に膨れ上がりました><

blog04.jpg
バックです^^

タンクは市販パーツの組み合わせです。
根元はキットの物で、中間にHi-Qさんで販売されているメタルパーツを使用しています。

あとにょきっとでている部分はHGセイバーのパーツを軸に、ユニコーンのフロントアーマー
WガンダムVer.Kaのフンドシ部分、V2ガンダムのスネパーツ、他色々で構成されています。


blog05.jpg

こんな感じです^^

ちなみに台座は、カーブンプレート5mm厚を加工しています。
そこに、メタルパーツで固定台をこしらえています。


では~♪
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
