

たちこま 05

こんばんは^^

もう6月も後半ですね^^

なんとか一つでも多く完成させて来年につないでいきたいですが^^

てのは、来年のSHSのお題を見越して、先行で仕上げていきたいという

思惑なんかもありますが・・・(笑


さてさて、たちこまんですが、

自分の構想を早々と形にできるかなという段階ですね^^

でもまだ課題はいっぱいなので、一つ一つクリアしていく必要がありますが、

着実に進んでいるので良しとします^^

tatikoma05.jpg

では~♪

たちこま 04

こんばんは^^ & ただいま^^

そろそろ梅雨という時期が、、、

あ~梅雨というだけで暑い><


たちこまんは、各部接着処理したりなんかしてまして

ちまちま作業ですので、お見せできるものは無し!!

というのもアレなんで・・・


ちょっちやってたものでも

tatikoma04.jpg

なんでしょうか?

草です!! (わらっ

麻の紐を固定して、フサフサニシタノデス!!

この手法はあにさんのやり方をパク、、、参考にさせていただいたのです^^


まだヘタだけど、回数重ねて上手くなる予定^^

では~^^


たちこま 03

こんばんは^^

たちこま製作記のお時間です。

構図決めなんかしてました。

可動とか、そういうのは今回ゼロで!!

ガッチガチに固定させてみようかと^^

そういう工作ははじめてかも^^



で、現状・・・
tatikoma03.jpg

パーツ数を減らす作戦ですね(わらっ
足4本なんて無理なんで、2本で!!
腕も一本!!

いい感じ。。。かな(汗

たちこま 02

こんばんは^^

&ただいま!!

さて、組んでみました^^



tatikoma02.jpg
ザ、逆光!!


組んだ感想。

組むのが簡単ですが、組み方によっては部品がぽろぽろ落ちるので注意!!

さてサクッと表面処理にはいります^^

たちこま 01

こんばんは^^

早くもSHSから一週間^^
早いものですね~(笑

ぼやぼやもしていられないので、
次なる製作物をば!!

tatikoma01.jpg

これです^^

タチコマです^^
前から欲しかったんですよね
まさかこのタイミングで譲っていただけるとは!!

めっさいい方です^^
ありがとうございました!!

さて、どう作るかですが・・・もうこう作りたいというのがあるので、
それでいこうと思います

1週間に一回は定期的にblogで公開という形で進めていきますので、
よろしくお願いします^^

次は素組の状態かな・・・(汗
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
