

デスサイズです

こんばんは^^

最近、歯医者に行っていまして

歯ブラシの選び方、持ち方、磨き方・・・すべてがダメだと否定されたiyoです(泣


さてやっとこさ第一次サフ画像をお見せすることができます。

まぁ、まだできとしては50%ぐらいなので、あら~いところ満載ですが、

スタイルはこれくらいでいいのかなという感じです^^

IMG_9753.jpg

どうでしょうか??

今回は久しぶりに両足を地に着けた構図にしてみました^^

自分の中のデスサイズのイメージはEWにて地上でサーペントと戦っている

イメージが強いので、今回はこんな感じです(笑


また、今回撮影に新兵器を導入してみました!!

それは・・・

モデグラで宣伝されている「フォトラ」です^^

正直今まで撮影に関しては四苦八苦しておりました。

オラザク誌面ではひどいものを掲載させてしまった経緯があるので、

綺麗に写真が撮れる機材がないかと常に意識していたんです^^


そしたら良いものを発見!!

早速、ポチッとしました。

で、1日後、届きましたよ~~

これまたコンパクトな照明機でして、ほんとに置き場所に困りません。

私は本棚の空きスペースに置いております^^

もちろん1枚目の画像もフォトラを使用しております。

IMG_9763.jpg

基本的にこんな感じで撮影しております。

照明は場所を変えたり、高さを変えたりと試行錯誤しながらお勉強中です^^


IMG_9761.jpg

IMG_9768.jpg

まだまだ改善の余地はありますが、撮影も少しずつ勉強していきます!!

さてそろそろオラザクやらないと間にあわないですな(汗


モデサミについては、やっと作成案を2体にまで絞り込みました。

あとはお時間との兼ね合いです。

再開の道は遠し

こんばんは^^

今週は忙しくなかなか模型を制作する時間が作れませんでした。

またサフを吹こうにも、あいにくの天気・・・(泣

しばらくはおとなしくしております。


さて、先日は各模型誌が発売されました。

どれも興味がある記事が一つはあるのですが、

今月のモデグラはなかなか面白かったです。

どこが??といわれますとちょいと困るのですが、

まずは表紙(笑

そしてコアブースターの作り方講座は自分にとって作ってみたいアイテムでした^^

写真講座も大変勉強になりました。


そんなこんなでまだやる事満載なので、ここらで失礼します。

次こそはサフ画像を~~~~

リハビリ中

こんにちは^^

まだまだリハビリ中です。

といいながら結構調子良く進んでいるので、

来週にはしっかりとした物をお見せできるかも・・・(汗


で、デスサイズ製作していて、

ワーロックなるデスサイズの後継機がいることを知りました^^

これは作るしかないだろ~~

と思って画像捜していたら・・・まだデザイン画は公開されていないとのことorz


でも!! でも!! マント?姿が!!!

カッコよいですね

できるかな~


やるしかないか(笑

リハビリ作業

こんにちは^^

久しぶりの更新です。

始めにLINK申請していただいた方のLINK作業がまだ完了しておりません。
急いでblog横のLINKゾーンに追加しますので、お待ちくださいまし。



モデサミ2の第三次エントリーも行われるようで、凄い展示会になりそうですね。
これは気合を入れて製作しないと、マジヤバイ!!

楽しくがんばります!!


私は先週まで、夜勤でしたのであまりこれといって掲載するような物はありません!!

・・・といっては、元も子もないので、約1週間の成果を!!
夜勤が終わってはチビチビ進めた成果です^^

IMG_9729.jpg

遠目ですいません。

そのうち近くからupしますので、ご勘弁を!!

見ての通り、デスサイズです。

もう一気に全身のシルエットまでこぎつけました。

今回の課題は、最少のパーツ数で仕上げる デス。

その理由は、複製したいからです!!

なぜ複製したいのか!!

aspさんのように複製して、いろんなバリエーション機を製作したいのです!!


デスサイズといったらアーリータイプなど2種類あるじゃありませんか。

これは同時に作りたいですよね^^

皆さんそう思いますよね!!



もう一つの理由として、

話が前後するのですが、今回デスサイズを作るきっかけは製作依頼を受けたからでして・・・

中途半端なものは作れないのですよ。

だからちょいとがんばりつつも、製作してたら自分のも欲しいと思うほど

上手くハマッタので複製したいのです!!


てかデスサイズのディフォルメって、結構多くの方が製作されているんですね^^

それと区別化する意味もあり、今回は過去にある作品たちとは違ったバランスになっております。

でも基本となるのはhi-νやリゼルと同じなので、そこまでおかしくないと思うのですが・・・(汗


このデスサイズは6月中旬までにはまとめ上げたいです!!

なんせ9月にはオラザクがあるので(汗


では、引き続きがんばります^^ノシ
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
