

MG風 V2 製作記04

こんばんわ^^
あっという間に2月ですね

私は実験づくしの日々であまり更新できませんorz

就活もあり、なかなかプラも触れません(汗


ですが、センボンガタナにはなんとか間に合わせられそう…かも

天気との兼ね合いになりそうですが、
ものすごい豪雪でして…


V2はといいますと、いろいろ仕込んでみましたが
外見はまったく変わっておりません
_MG_7439.jpg

作業が進みません
今は僅かな時間で、集中して作業を行うことが重要です!!

さて接着^^

MG風 V2 製作記03

こんばんわ^^

今日はかまくら作りに駆り出されたんですが、
雪がねぇ~!!

ていうことで中止でした・・・(悲

今年は本気を出して2010個作る予定だったらしいのですが、
残念です

ここ数日は雨ばかりで、雪はどこかへ ノシ

さてV2のリアアーマーはこんな感じです
_MG_7438.jpg

V2のリアアーマーを真っ二つにしました^^

そして裏がスッカスカだったので、パテを盛りました


今年はおそらく学生生活最後の年なので、
オラザクに絶対投稿したいんですよね^^

予定としては3部門に投稿!!

難しいかな・・・
やるだけやってみます!!


では~♪

MG風 V2 製作記02

こんばんわ^^

先ほどヴァーバラさんによるスティッカムで楽しい時間を
過ごさせていただきました!!
いや~やはり楽しいですね、またお邪魔させていただこうと思っております

あれ!日本語おかしいですかね・・・


さてやっとお天気が良くなりそうなので
塗装♪塗装♪


で!! V2はいろいろやっておりまして
以前はこんな感じ
_MG_7420.jpg

そして現在はというと
_MG_7428.jpg

_MG_7433.jpg

胸部と腹部にパテをモリモリしました
なんか少し自分のイメージと違いますが、
少しずつ、また改修していきます^^

ではでは♪

MG風 V2 製作記01

こんばんは^^

昨日は5時まで起きて、プラしていました

その後10時に起きてまたプラという・・・
プラづくしの週末でした^^


内容は、以前ちょろっと書いた、V2をMG Wと1/100V2の2個1で作る
MG風V2を製作していました

今の状況としては、こんな感じです
_MG_7420.jpg
う~~んバランスがグダグだですが
これからいろいろ細工していく予定です

V2の脚はあまり好きではないので、脚はWで行くかもしれないです
それにあわせて色々バランス変えないと (汗



そしてもう一つ進めていたのは、νです!!
今回は頭部をイジリマシタ、頭がνなので、Hi-νぽくするということで
マジックスカルプを盛って整形しました^^

あくまでHi-νぽい仕上がりを目指しているので、
忠実には再現しません!!

私の好みということで、

まずは以前の画像
_MG_7383.jpg

そしてパテ盛り後
_MG_7423.jpg
3箇所にパテ盛りました

まずオデコ、ここに盛ることでさらに目つきを悪くするのと
ひさしを延長するのが目的です^^

もう一箇所は、トサカ?の部分、
ここはHi-νの象徴的部分(勝手に思っているだけですが…)
カクカクした感じになるように整形!!

最後の一箇所は後頭部
ここも印象付ける部分なので、丸くなっている後頭部を
写真のようにしました(言葉が見つかりませんでした)

最後に顔アップでも
_MG_7424.jpg

久々にマジックスカルプを使用したんですが、
やはり硬化時間が長く、ヤスルとすぐに目詰まりを起こすという欠点があるように思えます

ですがプラへの食いつきと整形後の硬度があり、
整形後はかなりいいですね^^

しっかりエッジも立ちます


ではでは♪
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
