

SD_NT専用MA vol.06

こんばんは^^

えぇ~なんとなくですが、
こんなちゃらんぽらんなblog、HPに来ていただきありがとうございます^^

これからも色々忙しくなり、頻繁に更新できませんが
よろしくお願いします


雪はやっと止み、落ち着いたので
強行で塗装に入りました^^
_MG_7444.jpg

今年初めての完成品となります!!
ん~イマイチかな

塗膜が納得できる厚さでないような気がしますが…
これも次回への課題ですかね(笑

うまくいったのは表面処理ですかね^^
焦らずしっかりやれば、うまくいくもんですね

お次はセンボンガタナ用のプロトデルタの塗装に入ります

では~♪

SD_NT専用MA vol.05

こんばんは^^

寒すぎて、作業がはかどらない週末です

SD_NT専用MAは現在、中性洗剤のお風呂に浸かってもらっています
_MG_7413.jpg
このあと、超音波洗浄機にも浸かって頂きます

写真でわかるとおり、この部品数の少なさ!!
わくわくしますね^^

最近部品数が多いものばかりなので、
こういう部品が少ないのはなぜかうれしく思うんですよ~


最近、ニコニコ生放送とかstickamといようなスカイプ方式で
ガンプラの実況している方がいらっしゃるということで、
いろいろ拝見しているんですが、

みなさん作業机がキレイデ羨ましいなとつくづく思うわけで・・・

作業机なんかプラカスとか工具とかでもうひっちゃかめっちゃか (泣


さっきなんてノコデ切ってたら、関係ない放置してたパーツまで
ぎっちょんしてしまい、かなり凹みました


で、勢いで、昨日stickam登録しました^^
名前は「iyo_08」です
カメラとか無いんで、まだやりませんが、そのうちやるかもしれません

では~

SD_NT専用MA vol.04

毎日更新中!!で、なかなか楽しい毎日です^^


今日は放射線(X線)。。。簡単に言うと被爆しているか検査するため
病院にいきました

研究で人によってはX線装置を使うため、半年に1度行うんですが、

この検査がとてもだる~~~いんですよね


予約していくんですが、2時間待たされて、5分の検査・・・


え!!予約したのに・・・


しかも帰ってきたら、頭痛いし、風邪っぽい。。。
悲しいです(涙


まぁいいんですがね

プライジッテ回復です^^


さてSD_NT専用MAですが、キットには一つだけビットが付いてきたんですね

一応それも仕上げようということで

接着して、表面処理を行いました^^
_MG_7401.jpg
せっかくなので、少しディテupしました

あと磁石を仕込みまして、写真のように透明棒にくっつけて
飾れるようにしました



SD_Hi-νですが、また後日「なんちゃってSD_Hi-ν」として
blogで記事を書いていこうと考えています^^

予定なんで、いきなり完成してるかもしれませんが・・・

一応現状ということで
_MG_7402.jpg

バランスがまだ甘いですね

やはり下半身が問題!!

では~

SD_NT専用MA vol.03

こんばんは^^

ここ数日は連日更新できていて、趣味が充実している感じがします


昨日は(今日の早朝ですが、)投稿サイトfgで行われていた
マシーネンクリーガーの「101匹スネークアイ大行進!!」の
チャットに参加させていただいていました^^

(私は参加していないんですが・・・)

以前からマシーネンクリーガーに興味があったんですが、
なかなか作る機会がなくて…

今回凄腕の方とチャットさせていただき、
マシーネンクリーガーに魅了されてしまいました^^


さらに、チャットでは、すご~~~く気になっていた
エロ筆
の売っているところまで教えていただき
早速購入しようかと考えています^^

みなさんありがとうございました^^


さて、SD_NT専用MAですが大体工作は終わりました
_MG_7397.jpg
う~ん、サフ吹くとキズが多量にでてきそう・・・(汗

_MG_7396.jpg
後ろ側です
チョイと飛び出たトサカみたいな部分は、空洞だったので
パテで埋めて、さらに市販パーツでディテupしています

ここには塗装後、金属パーツでさらにいろいろ付く予定です

ではでは

SD_NT専用MA vol.02

こんばんは^^

さて現在はこんな感じです
_MG_7365.jpg
ひたすら表面処理です^^

ヒケが予想以上に多かったので、
400番でガッツリ削りました


そろそろ塗装もしたいのですが、天候が最悪なので
2週間後までできなそうです(泣

しぶしぶ工作に集中します

では~
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
