

SD_プロトタイプデルタ vol.05

こんばんは^^

やっとこさ、完成しました
今年2作目です

今回の作品は、とて~~も完成度が低いので写真に撮ると粗だらけですね(汗
残念です(><)
コレも次への課題ですので、次に生かしたいです^^

_MG_7528.jpg

_MG_7530.jpg

_MG_7531.jpg

ん~~~~ 微妙~~

次、がんばろう!!


でもお次はSDではなく、HGを予定しております

では~~♪

SD_プロトタイプデルタ vol.04

こんばんは~^^

もう木曜日です
早い、早すぎます

就職活動もあるので、ホント忙しいです(汗



さて、SD_プロトタイプデルタは現在トップコート中です

ということは、もう完成なんですよ~
完成度は、かなりひく~~~いので、テンション低めで塗装していましたが、
トップコートまでいくと、もうあきらめて吹くのみです


センボンガタナの締めっきりまで、残り10日ですので、
隙を見て投稿しておきます^^

では~

SD_プロトタイプデルタ vol.03

こんばんは^^

今日も10cmの積雪の中、自転車で研究室まで行ってきました
雪が詰まって後輪が止まりましたが…
無事に行って来れました^^


21時ごろに帰ってきて、サクサクと塗装しています
_MG_7450.jpg
部品数は50個ぐらいなので、
1週間もあれば塗装は終わりそうです^^

なんとかコンペには間に合いそうです
よかった♪



そういえば、ユニコーン1巻の冒頭7分の映像を見たんですが、
ジェガンカッコええかったです

リゼルも動いてる映像を見ると、カッコええて思うんでしょうね^^

では♪

SD_プロトタイプデルタ vol.02

こんばんは^^
3連休は、午後8時まで研究して、それからプラモをイジッテました

ホントは休み中に更新するつもりだったんですが・・・
金曜日の夜にネットがつながらないという状況にorz

NTTに電話して来てもらうと、
「これはアパートの元に電気がきてないね」って言われまして
休日はどうしようもない状態でして・・・

てかアパートのほかの人、誰一人として「おかしい」みたいな
クレーム言わないのかよと思ってしまいました

そんなわけで、クレーム電話しましたら、不動産の人に「わからん」と言われた時は
さすがに怒ってしまいました^^


さて休日の成果ですが、こんな感じです
_MG_7354.jpg
2週間ほど悩んだ場所としては、頭部の額部分です
頭部のイメージとしては、モデサミでのsadaさんの百式ぽくなるように工作しました

そのために額パーツの大型化が必要だと思い、パテを盛り、プラ板を貼って平面だしを行い、
さらにパテ盛りして整形と奮闘していました^^

その結果まぁ満足できる感じになったと思っています
どうでしょうか??

他には脚部の細かいパーツの設置場所をいろいろ試しましたが、
最終的には写真のような形に落ち着きました^^

別角度で一枚!!
_MG_7358.jpg
ちょい下から撮影してみました(^^)

肩部のグレーのパーツ部分はHG百式のパーツは、曲面で
気に入らなかったので、MGボールのアーム部分を磁石を用いて接続しました

あとは再度各部、表面処理をして、すり合わせしていきます

カラーリングは考え中でして、またグレーを基調とした色でいこうかと・・・
金色は他の方の作品だと美しいんですが、自分が使うとイマイチという印象なので
今回は却下ということで^^

やはりSDは作っていて楽しいですね
なんでだろ




ではでは♪

SD_プロトタイプデルタ vol.01

こんばんは^^

明日から3連休ですね!!
私には関係ないんですが・・・3日全部研究です(泣

当面の目標としては、センボンガタナのコンペ作品ということで、
SD_プロトタイプデルタの製作に集中するつもりです

まず前回載せた画像でも^^
_MG_7324.jpg
現在はコレより少し進んでいる状態です

SDを作っているときの問題は、全体のバランスの見極めですかね

まだまだ経験が足りませんね


2月までには完成させたいですね

今年のガンプララインナップは期待が持てますね
ロトやリゼルは楽しみです^^
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
