

2013年の総括

こんばんは^^

あと2日で2013年も終わりですね
今年を振り返ると、意外にイベントに参加したな~という印象ですね^^
完成数でいえば、2体と少なかったですが、
昨年は1体でしたので、倍の完成品数となりました(笑

SD UNICORN GUNDAMjpg

2013年ガンプラ王になってしまったSDユニコーンです。
申し訳ないな~と思いっぱなしでしたが、
モチベーションはかなり上がりましたね^^

2013WF01.jpg

WF2013夏における展示模様


SD UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE

その後、モデラーズパーティ用に制作したSDバンシィです。
基本はユニコーンで採用した構造を使用しましたが、
一部バージョンUPしました^^

モデラーズパーティー10

モデラーズパーティでの様子。


完成したのは2体ではありますが、
手をつけている作品は、10体位ありますので、
来年はこちらをバスバス完成させていこうと思います^^



さて、上記で表記した通り今年は例年より多くのイベントに参加させていただきました。

05月 静岡ホビーショー
08月 WF2013夏
09月 モデラーズパーティー
11月 RRM展示会

静岡、東京、名古屋、福島といろんな所に行けました^^
そしていろんな方と交流できとても楽しい年でした。
皆様ありがとうございました。


とまぁこんな感じでだらだら更新していきますが、
来年もよろしくお願いいたします。

来年一発目の完成品は、ガンダムW系のSDとなります
よろしくお願いします^^

再起動

こんにちは^^


2月にはいったからは、忙しくてプラはまったくです(汗

なので、ドムもまったくです(滝汗



ですが、チョー重要イベントも終了したので、

今日からドム進めていきます^^

そしてなるべく早く投稿しようと思います。


あっ、そういえば明日はMGC2の公開日ですね。

302人の参加表明でしたが、何人が投稿できたのか気になります。

そして、一堂に数百の作品が公開されるのは楽しみです!!


私はリゼルで投稿させていただいたので、まず自分の作品探しでもしようと思います。

興味がある方は私の埋もれた作品を探してみてください。

埋もれすぎてなかったりして(笑


あとユニコーン3巻の冒頭映像も公開されましたね。

このタイミングでEXシリーズでアーガマだせば、

めちゃくちゃ売れる気がするのは、私だけでしょうか。

バンダイさんに期待^^


5月の静岡HS用のものは、かなり難しい物を作ろうとしている気がしてきましたね><

まにあうかな

引越しもあるぞ・・・やばす。

作りたいもの

こんばんは^^


最近ふらふらといろんな方のHPを拝見させていただいております。

少しでも何か得られればな~

なんて思いながら見ていたらですね~

これ作りて~

ていうのがあったんですよ~


それはですね、yumoさんのZZです^^

これまじでかっこええ~

といいますのはSDの先生であるti0719さんのZZに憧れている私なので、

いつかSDのZZ、作りたいと思っていたわけです。

しかし、ti0719さんの製作記を拝見する限り、

私には無理~~~となるわけです。

ですがyumoさんのZZは元がリゼル!!

リゼルといえばこの前SDリゼルを作ったバッカの私!!

コレキタですよ~


SDZZ製作計画開始ですかね

裏でゆっくり進めることにします^^

そのまえにyumoさんとti0719さんに許可をいただかないと(汗


その前にドム完成させないと(滝汗



それでは、おやすみなさい Zzzz。。。

製作は計画的に

こんばんは^^

2011年もすでに4日目、早いですよね~

昨日静岡から秋田に戻ってまいりました
今日から研究室に通学です(泣



さて、1月2日の話になるのですが、1/1ガンダム見てきました!!

午前は初売りということで7時くらいから並んで、お買い物♪

その後は、初詣^^
少ない金額でたくさんお願い事してきました(笑

16時くらいに東静岡にてガンダム見学開始です^^

IMG_9302.jpg

駅からパシャリ^^

テンション上がっちゃいました(笑

ガンダムの横では海賊船がクラーケンにやられております。

IMG_9307.jpg

入り口付近でパシャリ^^

IMG_9316.jpg

IMG_9342.jpg

でかい!!

想像以上によくできている。
今後の資料になります^^

IMG_9335.jpg

IMG_9349.jpg

ガンダムの足のお触りしたあとに後姿見たら、びっくり!!

めちゃくちゃ後姿がカッコイイ!!

いろんな角度で撮りました^^

IMG_9374.jpg

30分後との演出はお正月ヴァージョンでした。

頭のみの可動ですが、なかなかの迫力でした。

総括するとかっこよかったです(汗



ガンプラに関して、今年は計画的に進めていきます。

まず1年で12体製作することは大前提として、1年を4分割して、
3ヶ月ごとに予定を組もうと思います。

1月~3月
1月:MGC2用のドムとリゼルを完成させる
2月:HGまたはSDを製作
3月:HGまたはSDを製作

4月~6月
モデサミ2、オラザク用の計画、製作

7月~9月
オラザクに集中

10月~12月
モデサミ2に集中

ざっとこんな感じでしょうか。

今年も楽しくがんばります^^

では~♪

2010を振り返る

やや早いですが、2010年を振り返ります!!

ということで、まずは2010年完成品をば^^


・SD プロトタイプデルタ
sd デルタ

これは、センボンガタナのコンペに参加したものです。
確か17位だったと思います^^

今見るとバランスがあまあまですね(汗


・SD エルメス
sd エルメス

このときは就職活動真っ最中で、簡単にできるだろと考え
製作してみました^^


・ケロロ軍曹
ケロロ軍曹

これも就職活動中でした^^


・アフロ軍曹
アフロ軍曹

アフロの表面処理が難しかった~


・ケロロ大尉
ケロロ大尉01

はじめて木を用いて台座を製作してみました^^
まだまだ甘いので、今後も経験を積んでいきたいと思います。
ケロロのできは良かったです。


・ケロロ大尉
ケロロ大尉02

楽しくガンプラを作る表情がでればな~と思い製作しました^^
うまく表現できたと思います。
ケロロはなかなか楽しいプラモでした。


・GX-bit
hg GX-bit

HGで発売されたガンダムXがちょいと気に入らなかったので、
GX-bitにしてみました。


・SD Hi-νガンダム
sd Hi-ν

第13回オラザク選手権 SD部門 金賞をいただいたものです。
とにかくファンネルが大変だった(汗
みなさんからいただいたコメント、大変うれしかったです^^
ありがとうございました。


・SD 高機動型ジム
sd 高機動型 ジム

千葉しぼりさん主催、キャノンコンペに参加させていただいたジムです!!
誰がなんと言おうとジムですので(笑


ということで、今年の完成品は9体でした(汗

来年は社会人になるということもあり、製作スピードが落ちると思うと、
もう少し完成品を増やしたかったです。


来年はMGC2、静岡ホビーショー、オラザク、そしてモデサミ2とイベント盛りだくさんなので、
気合を入れてがんばりたいと思います^^

まずは年明けにドムとSDリゼルの完成を目指します!!

では~♪
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
