

ユニコーンヘッド vol.02

こんばんは~^^


ついに、ついにMG2周年コンペの参加受付が始まりました。

去年の1周年同様、すごい作品が集まるんでしょう!!


私もMGにお世話になっている一人なので、

お礼の意味を込めて、参加させていただくことにしました。

お題は決まっているので、コツコツ進めていこうと思います^^

計画的に行わないと大変なことになると思うので(汗




さて、ユニコーンヘッドはこんな感じです。
_MG_8447.jpg

ジャンクパーツを使ってちょいと細工してみました^^

ジェットコースターの固定部分のようにしてみました。

ここから更に、細かいところを工作していきます。


では~♪

ユニコーンヘッド vol.01

こんばんは^^

今週はすご~く忙しくなりそうなので、あまりプラする時間はとれないと思われます><


MG(モデラーズギャラリー)に昨年10月に行われたモデラーズサミットに
展示したFAデュナメス、ケルディムサーガをアップさせていただきました^^

お時間がある方は、見てやってくださいまし。

HPのギャラリーは凍結しておりますので・・・(汗



さて息抜きに、ユニコーンヘッドを制作しております^^

2個あるので、1個は自由に制作してみようと思います。


ゲート処理、表面処理は、ほとんど終わりました^^

あとはどう工作していこうか考え中です。

_MG_8444.jpg

_MG_8445.jpg


ちなみにユニコーンモード固定です^^

では~♪

速攻 ユニコーン その05

こんばんは^^

11月28日から製作してきたユニコーンも
昨日無事完成しました^^

今回は塗装に手間取った感じですね

詳しい改修点は後ほど・・・
まず画像を!! どぞ

_MG_7241.jpg
バンシィ風に仕上げました^^

あの色合いは素晴らしいですけど、
なかなかあの色を出すのは苦労しました・・・

最終的には写真の通りです (汗

_MG_7244.jpg

さっ!!
改修点ですが、頭部以外は素組なんですよね (汗

頭部は、首を1mm延長
特徴的な角はプラ板でそれらしく仕上げました
顔は設定だと少し違ったので、こちらも薄いプラ板で工作しました


あと、今回はスミイレを一切してません!!
その代わりスジ彫りを深めに彫り、光の加減でスジ彫りを再現できるかな??

って思ったんですが、、、
難しい・・・
みなさんどうでしょうか??

もしよければ、コメントでダメだししていただけると
次回の参考になります  よろしくお願いします^^




これが今年のラストの完成品になるかもしれませんね~
一応このユニコーンは日曜日にヤフオクに出します

あ!!
あと現在、ヤフオクにて
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 初回限定版 DVD 全13巻セット」
出品中です
こちらです!!

さて次は何を製作しようかな

_MG_7236.jpg

すでにこんな物を製作してたりしますが・・・

ではでは♪

速攻 ユニコーン その04

こんにちは^^
昨日は飲み会(忘年会)でした

かなり早い時期の忘年会ですが楽しい飲み会でした

さてユニコーンですが、
写真はありませんorz

今日から塗装予定です^^
がんばります


まずはサフからです

速攻 ユニコーン その03

こんばんは^^
既に12月ですね しかももう3日…
時間が経つのは早いですねぇ~^^

さて以前製作したSD Zはモデラーズギャラリー(MG)の
1周年コンペに参加させていただいております
compe02_120120[1]
興味がある方はコチラからどうぞ!!
すごい作品が160作品集結していますよ^^

ヤフオクにて数年前に製作したアストレアを出品中です
興味がある方はコチラからどうぞ!!
終了日時は 12月 6日 22時 4分 です

さらに今週にはSEED DISTINYのDVD全巻セットを出品しようかと
考えております
こちらも興味がある方はぜひ!!

最近やたら出品している理由としては、再来年には就職するので
引越ししなければならないため、少しでも整理しないと、
ということで…出品しておるわけです^^

さてユニコーンは洗浄!! 乾燥中ですので、完成は来週になると思います
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
