

挑戦!! SD Zガンダム.11

どうも

寝ようかと思いましたが、

完成形を見たくて組んでいたらこんな時間

一応コンペに出る予定なので
いつもより小さめで。。。up

IMG_7016.jpg
コンセプトはZ3号機とZプラスの中間  ぐらいで


では

寝ますZzzz...


挑戦!! SD Zガンダム.10

こんばんは^^

もう水曜日、今週もあと半分か~~
と思っている私です

その理由はMGのコンペの締め切りが迫っているんですよね

さすがに既存の作品は出せないので
なにか新作を・・・

やはりSD Zしかないかな
ちょっと配色ミスった感があるので、いろいろ不満があるのですが
そこは次の機会ということで (汗

現在はトップコート中です^^
あとは組み立てるだけです

この作業はとても楽しいです
さて、がんばろう♪

挑戦!! SD Zガンダム.09

こんばんは^^

筋肉痛が半端なく、日常生活もままなりません(汗

さてZですが、現在塗装中です
順調に進んではいますが、
私が苦手なマスキングがSDの塗装にはかなり必要な技術!!

小さい場所のマスキングなんて私には無理!!

ということでコレの出番です
IMG_7014.jpg
写真にあるマスキングゾルです^^

コヤツならばある程度細かくて、複雑なマスキングも乗り越えられるはず・・・

たぶん。。。できるはず


塗装の合間に、サクサク工作で、今日はコレ
IMG_7013.jpg
電撃HJの付録を使用したアストレアです

コレを含めて4体を今年ラストで工作していきたいと思います

ではでは♪

挑戦!! SD Zガンダム.08

こんばんは^^

本日朝からサフ吹きました
雪の降る外を見ながら・・・ダクトのため
開けている窓からの冷たい風を感じつつ

一心不乱に吹きました

結果・・・

失敗しましたよ・・・ えぇ。。。見事に、玉砕
IMG_7008.jpg


原因は二つありまして


まず一つ目
モデサミ作品の時、時間が無いあまり、ゾンザイに扱ってしまったエアブラシ
が詰まって吹きがおかしかったorz

なので一端エアブラシ、解体しましてクリーナーで洗浄しました^^
そのおかげで新品並みの勢いに復活!!

二つ目ですが、
今回は珍しくホワイトサフを使用したんですよね^^
そしたら希釈がグレーサフと要領が違うためか??
うまい具合に希釈できなくエライメニ orz

まぁ修正のために完成は来週以降になりそう。。。

さて、モデサミからかなり経ちますが、(←話に関係ないですが)
私には作業スピードが足りないと以前から思っており

それを改善すべく、残り2ヵ月で5体製作してみようと思っております

これにも理由がありまして
静岡の実家が引越しをするため、実家にアル積みプラが

ここにすべて着たんです

いまでは玄関にも積みプラが・・・


凄い数・・・

これはさすがに無理かも

いくつかまとめてヤフオク行きかもです^^
その時はよろしくお願いします♪

挑戦!! SD Zガンダム.07

こんばんは^^

本日は祝日なのですが、いろいろやること満載です・・・が!!

もちろんプラモもやります(^○^)
SD Zは今こんな感じです
IMG_7007.jpg
塗装するために串につけてます

しかし!!本日は雪の予報orz

部品数はやはりHG並みですね
頭以外HGなので、まぁ妥当な部品数ですな

そんでもってケルディムもいろいろイジッテこんな感じです
IMG_7006.jpg
スジ彫りしたり、プラ貼ったり、穴開けたりしました

昨日よりは引き締まったかな・・・

さらにイジルとこはありますが、それは後ほど

さて今から寝ます

ではでは♪
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
