

モデサミ2 レポ5

こんにちは。

モデサミレポも今回で最後になります。

20111119.jpg
SHINOさんのSガンダム^^

秋田にいるときにはお会いすることができなく、ようやくお会いすることができました。

各部丁寧に作りこまれていて、大変参考になりました。
次回の製作物の参考にさせていただきます。

自分も丁寧に作りこまないと・・・(汗


20111119-2.jpg
これまたかっこいいです^^

つい足を止めて眺めちゃう作品です。
完成が楽しみです^^


20111119-3.jpg
ひやむぎさんのドム!!

これは入賞するだろうと思っていたので、番号が呼ばれたとき、
やっぱりな!!と思っていました。

こういうアレンジセンスは勉強になります。

20111119-4.jpg
コジマ大隊長さんのドム!!

このドムもかっちょよかった~
こういうかくかくした形が大好きなので、自分の理想のドムでした。
次回ドム作るときに参考にさせていただきます。

すでにモデサミ開催から2週間が経ちましたが、まだあの雰囲気が残っております^^

いろんなスタイルの模型を見れたことは、大変よい刺激となりました。

この感覚を忘れないうちに、次回の製作に反映していきたいと思います。


改めて実行委員の皆様、参加された皆様お疲れ様でした。

モデサミ2 レポ4

こんにちは^^

モデサミ2から2週間近くになりますね。

一時はプラを触っていたんですが、新型PCを購入してからそちらばかりいじっていました^^

次の製作物は複数あるのでマイペースで進めていこうと思います。


さて、ここからはモデサミ2レポになります。

といっても写真だけ(汗


20111118.jpg
雪の表現がすんっごく気に入りました^^

もうキラキラが半端なかった。
いつか自分も・・・無理か・・・

20111118-2.jpg
fgで拝見したことがあるかえるマシーネン!!

とにかく綺麗でした^^

20111118-3.jpg
すごいですね。
この表現。
こういうのもやってみたい!!

20111118-4.jpg
でかい、かっちょいい、最高です^^

20111118-5.jpg
これは凄かった!!
太もも表現もばっちりグフで、バランスがぴか一でした。

20111118-6.jpg
胸ダクトの黄色の上部の白装甲にセンスをビシビシ感じました^^
やっぱ光らせるのはいいですね。

20111118-7.jpg
ユニコーン4巻に出てくるガンキャノンディテクター。
キャノコンで見たときからつぼでした。

20111118-8.jpg
作品もさることながら、台座加工がうますぎる!!

次回もあるのか・・・

モデサミ2 レポ3

こんばんは^^

今回はモデサミ会場で撮影べたな私が撮影した写真を記載していきます。

・何か不都合があればご連絡ください。


20111110.jpg
バランスが神ですね^^
塗装も渋くてかっこよかった。
また静岡で見たいです。
後ろの06Rも絶品です!!

20111110-2.jpg
頭部造形がかっこよすぎる^^
またそれを支える全体の配置とバランス…御見それしました。
目が発光するとさらにすごいのかなって思いましたww


20111110-3.jpg
まずでかい!!
SDもここまで大きいと凄い見ごたえがありますね^^
その分バランスが大変そうです。


20111110-4.jpg
あ~~すごいSD化したいです!!
以前製作者様に許可をいただいたので、しれっと完成しているかもww


20111110-5.jpg
今回のモデサミで一番つぼにはままった造形です^^
も~~なんでしょうね、このバランスと各パーツの設置。
すんっごいセンスの塊だと思うのですが^^
一周するたびに写真を撮っていましたよ!!
この作品もSD化の許可をいただいたので、しれっと製作したいです。


20111110-6.jpg
こんなセンスがほしいです^^
持って帰りたくなる作品です。
この色味と配色も絶品で凄いですね。


20111110-7.jpg
造形ももちろんすばらしいですが、各部のワンポイントの施し方が絶品でした。
正直もっと上位に来ると思っていました^^


20111110-8.jpg
胸の造形がかっこよすぎます^^
このラインは自分の中でパーフェクトです!!
次のガンダム系の構想の参考になりました。


次に続くのか?

モデサミ2 レポ2

こんばんは^^

はじめに、今回の出展物の単体画像をば!!

SD Re-ZZ
20111108.jpg

SD リゼル隊長機
20111108-2.jpg

SD νガンダム
20111108-3.jpg

こんな感じです^^

他の方の画像は後日掲載するとして、

モデサミ会場でいくつか質問されたので、自分でも忘れないうちに書きとめようと思います。


・スジ彫りやディティールのやりかた
  これは正直…適当です。ホントデス。
  ただ雑誌とか見ていて、気になった模様などは意識して覚えています。
  今回のνはHi-Qさんから発売されたスジ彫り用テンプレを多用しています。
  といいますか、それしか使ってない気が…(笑

・ユニコーン作らないの
  途中までできています…がkeitaさんのユニコーンが凄すぎるのでいいかな…と思っています。
  機会があれば挑戦します^^
  matさんとお話した中で頭身について話題になったので、頭身重視で完成させようかな


・これやあれは、何のパーツ使っているの
  リゼルやZZはHGUCが多いですが、足はほとんどプラ板です。
  Hi-νにいたっては多量のジャンクパーツから構成されています

・どのような順序で組んでいくのか
  やるって決めたら約3日で形にします。
  その後徐々に練り合わせます。
  モデサミ2後の新作も全体像はすでにできています^^
  常に頭身を意識して躊躇なくくみ上げております

・次回作は
  候補は…マンダラG等 候補は4つくらい


あ~他にも色々聞かれた気がしたんですがーーー
書いてて忘れました(滝汗

すいませんorz

さて次回こそは当日の写真を!! 

モデサミ2 レポ1

こんばんは。

先ほど仙台に戻ってきました。

途中秋葉原に寄って、物資を購入してきました^^

これで一気に進めます。



今回、私はSDで望んだわけですが…

9位というすんっごい順位になってしまいました(汗

自分の中ではトップ10はあれかな、これかなと選びきれませんでしたが、

まさか自分が。。。

投票してくださった方、写真を撮ってくださった方、生で見てくださった方

マジでありがとうございました^^


そして、このような機会を与えてくださった実行委員の皆様、

ありがとうございました。


次回も絶対に出ます!!


で更に精進して、今回を越えるものを持っていきます!!


自分の出展物
・Gジェネレーション 3D
20111107.jpg
これが今回の展示です。

なんかこうしてみるとνが寂しく感じる…

写真の撮りかたのせいか…



さて、レポは11月5日から時系列で進めていきます。

5日午後には名古屋に入り、金山に移動して駅近くのホテルにチャックインしました。

そして例のカードを買おうとしたら1000円札がなくて、急いでコンビニに行って

一万円をくずしたのはナイショです(笑


6時半ごろ前夜祭開催の旅館に行き、すぐに目に入ってきたのは、黒猫さんのメガアッガイ!!

はじめ組み立てている方が黒猫さんだと思っていたら、違う方でした(笑

皆さんで製作されていました^^

いや~でかかったです。そしてあれを製作する熱意!!

まだ20歳の黒猫さん、将来やばいですね^^


そしてはじめてお会いしたアカマンボさん、この人イカスネ!!

素敵な人すぎです。作品も半端ないですし。

次回作も楽しみにしておりますよ~


宴会場には凄腕モデラーの方が大勢いて、スーパー人見知りの私は、

あまりしゃべることができませんでした><

もっと積極的に行かないとダメですね(汗



前夜祭開始時に並んでいた作品
後半はさらに凄いことに…(写真を撮っていなかったことが悔やまれます)

20111107-2.jpg
これは料理^^

20111107-3.jpg

20111107-4.jpg

20111107-5.jpg

20111107-6.jpg

20111107-7.jpg

20111107-8.jpg

20111107-9.jpg

20111107-10.jpg

20111107-11.jpg

20111107-12.jpg

20111107-13.jpg


最後に今回の優勝作品!!
20111107-14.jpg

もうこれで帰ろうかと思いました(汗

次は本番当日のお写を掲載しま~す。
プロフィール

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
