

少しはまともな画像を、と思いまして

こんばんは^^

先日完成した寒冷地仕様ジムの写真を何枚か撮りましたので
そのうちの1枚を貼ります^^
IMG_6185.jpg
ふ~~~
まだまだだな(汗

なんか色々試してるのですが、なかなか上達しないですね!!
まぁ 気長にがんばります
ガンプラも最近、もう一歩前進したいですな
ここ2,3体同じ工程なので、一体を徹底改修てのもいいかも

てか!!ギャラリーupかなり怠ってる(汗。。。
せっかく来てくださってる方に申し訳ないですorz
すいません
8月中にはなんとか・・・(遅

次回は何にしようかなと考え中・・・ですが
まずはガデッサですかね^^
かれこれ放置して3ヶ月くらいですし 完成させねば

モデサミは水面下で製作中です

ではでは♪

短期決戦??~寒冷地仕様ジム~ その6

どうもごぶさたしています♪

いきなりですが話は3~4日前
IMG_6165.jpg
まずサフをパァーーと吹きかけました
えぇ吹きました

そして本塗装パァーーーとやりまして
これ↓
IMG_6166.jpg
画像の悪さは残念すぎですいません
これが昨日の状態です

そして本日↓
IMG_6174.jpg
変化したのは持ち手の武器と
メインカメラを装着したことです^^
オーロラフィルムを貼っているのでテカテカ^^

てかなんでこんなに時間が掛かったのだろう??
謎です

う~~ん 今回の作品は多くの課題を残す形となってしまいました・・・
そして思い知らされたことが一つ!!

雨の日につや消しはダメ
吹いた時の部屋の湿度は、な、なんと80%!!
最後の最後に気を抜いた結果・・・こんなことに(不満が残ります)

今日はバレーの練習して疲れましたので
寝ます Zzz・・・

試合は今週末!!

最近、ソフトボール、バレーとスポーツ三昧
仕事しろよと思う今日この頃・・・

ではでは♪

短期決戦??~寒冷地仕様ジム~ その5

こんばんは!!

現在ジムは表面処理も終わり、洗浄中であります^^
IMG_8808.jpg
洗浄する主力の超音波洗浄機さんにがんばってもらってます♪
といいましてもはじめは歯ブラシ、中性洗剤でゴシゴシするんですがね

最近は傷確認にサフは使わず、一発仕上げになってきているので
一回目のサフで本サフです

ここが一番の恐怖だったりします・・・
傷があったときの悲しさはテンションがた落ちです

今回のカラーリングは「ジム!!」って感じにしようかなと
妄想 思考しています^^

あとプラモのことではないのですが、
モンハン3を予約しました!!!
周りもかなりやっているので、かなり楽しいです
といっても私は2Gからなので経験値はまだまだ足りませんが・・・

ついでにコントローラとキーボードも購入しました
だれかプラモやりつつモンハンに興味ある人いますかね??
ぜひ一緒に狩に行きたいです!!

さてそろそろモデサミに取り掛からねば!!
あ!!あとオラザクもだ(汗

ではでは♪

短期決戦??~寒冷地仕様ジム~ その4

もう7月ですね
エヴァンゲリオン 破 も公開されていますね
行きたいですが・・・
多忙でいけませんね

モデサミ間に合うか心配です(汗

さて、もはや短期ではない寒冷地仕様ジムです
とてもゆっくり進んでいます^^
IMG_6161.jpg
あれからの追加は、スジ彫りと足に追加パーツを取り付けました
あとはササッて塗装します

そして本気でモデサミ作業に取り掛かかる予定です
がんばるぞ~~

ではでは♪

短期決戦~寒冷地仕様ジム~ その3

こんばんは♪

昨日はジムの合わせ目処理&パーツ接着を行いました
で!!本日まで放置中です
IMG_6149.jpg
次回は表面処理後にアップする予定です

本日は疲れたので寝ますZZzzz。。。

あ!!本日HJとか電撃の発売日ですね

私の住んでいるところは1日遅れの26日発売ですが・・・
まさに陸の孤島orz

ではでは~~♪
プロフィール

iyo08

Author:iyo08
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
